日記

2009秋のイベント特集

2009.11.28 04:02

今日の1曲: キミノウタ / abingdon boys school

こんばんは。
最近自分の分身が3人ぐらい欲しいXIAORINGです。

前回の予告通り11月はいろいろと死んでます。
最近やたらと「あーあれやっとかなきゃ…」とか「明日あれを確認して…」とかすごく多くて、次々と新しいタスクが入ってくると、前に入ってきたタスクが全部抜けていきます。
おかげでいろいろやること思いついたり考えたりはするものの、半分くらいは消化せずに忘れちゃうというあまりよろしくない傾向です。

なんか最近「あとなんかあったっけ?」とか「あと忘れてることもうないよな…」とかが完全に口癖になってきましたw

さて、なんやかんやであとまわしにし続けてきたこの日記ですが、今日は11月のネタを一気に投下していこうと思います。
まぁ今日音樂祭だし、気がついたら11月ももう終わってしまうので、このあたりでどっさりと。
なのでそれなりに長くなると思いますが。

ちなみに一番最後に音樂祭もありますので。

楽器フェアとかとか

11月頭なのでだいぶ前の話ですが、楽器フェア行ってきました。

写真: 2009楽器フェア (2009.11.7)
2009楽器フェア。

楽器フェアは2年に1回開催で、一昨年、楽器フェアの存在を知って、行きたいなーと思ってたけどなんだかんだで結局行けなかったので、今年はようやく。

なんですが、昼過ぎに起きてしまったので、それからお昼食べたり風呂入ったりしてさらに横浜まで…着いた頃にはもう終わりまで1時間ぐらいになってました;
なので、シンセとかを中心にさらっと高速で回りました。

そしたら11月5日 (楽器フェア初日) に発表されたばかりの、TENORI-ONオレンジバージョンを発見!

写真: TENORI-ON ORANGE LED (2009.11.7)
TENORI-ON ORANGE LED

左後ろはこの日記でも何回か登場している白色LEDバージョン。
今回のオレンジLEDバージョンはカラーバリエーションではなく、裏側のLEDをカットしたりボディーの材質がプラスチックになったりして、コストダウンしたモデルのようです。

YAMAHAのサイトで見たときは、「白のLEDはけっこうきれいだったんだけどオレンジになったのかー」と思ってたんですが、実機触ってみたら、白ボディーにオレンジLEDもけっこういい色ですね。
ちなみに12月1日発売です。

で、それからKORGのとこでSV-1を弾いてたら大澤くんに遭遇w
M50仕様のKiss Mintをくれましたw

写真: Watering M50 (2009.11.23)
Watering M50

再来年はもし行けたらもっと早くいこうw
あとこれで最後。
ESPつええwww
もはや楽器であるということを忘れさせるw

写真: ESPで展示してたこんなギター (2009.11.7)
ESPで展示してたこんなギター。

ちなみにTENORI-ONに触れた日記は、2009/02/23とか2008/05/10とかにあります。

冬定とかとか

その1週間後の14日は軽音さんの冬定審査ライブに行ってきました。

いやー冬定とかって現役でスタッフやってたのってもう2年前とかになるのか?w
なんか今回は本番1週間前ぐらいに、やばいので来てくださいと言われて、まさかの参加wwそしてモニ卓w
まさかこんなことになるとはwww

しかしいまだにモニターミックスはよくわからんw
(といってもハウスもできてるか怪しいけど…)
音樂祭ではモニ卓は出ないので自分で両方やらなきゃいけないので、それ前ちょっとモニターの感じをつかんでおこうかな…と思ってたんですが、なんか音樂祭で自分両方ちゃんとできるのかどうかとっても不安になってきましたw

仕込みのちょうど1週間前に佐野くんから電話があって正式に依頼を受け、その日の19時ぐらいから終バス1本前ぐらいまでずっといろいろ話してたんですが、時間が無くてまじでやばいとはいえ、いろいろ勝手に詰めてしまって申し訳ない!

そういえば審査でイエモンのJAMやってるバンドさんがあって、で、撤収が終わって家に帰ってる途中なか卯の親子丼が食べたくなって橋本のなか卯に行ったら、そこでかかってた曲がLOVE LOVE SHOWだったという。

まぁそんなかんじです。
実に疲れましたw
みなさんお疲れ様でした。

InterBEEとかとか

さらにその1週間後、先週の金曜日、去年にひき続き今年も、放送・映像・音響・照明の機材の展示会「Inter BEE」に行ってきました。

写真: Inter BEE 2009 上陸 (2009.11.20)
Inter BEE 2009 上陸。

しかし幕張メッセ遠い…
橋本から丸々2時間かかりました。
で、海浜幕張についてみたらまさかの自分が1番乗りというw

今年は去年のメンバー以外でも行きたいって言ってた人もいたんですが、授業とか卒研とかで行けなかったりで、結局今年も行ったのはほとんど去年と同じメンバーでしたw

今年もプロオーディオ部門を中心にぞろぞろと回って見てたんですが、そしたら突如ナリさんと遭遇!
ボイスで書いていらしたので、ナリさんも金曜日に来るらしいという情報は知っていたんですが、まさかばったりお会いするとは!

で、ナリさん含めみんなでお昼を食べて戻ってきたら、こんどはシュンさん登場!
そんなかんじで、上は02から下は07まで7人が幕張メッセに集うという、意外な展開になりました。

だがしかし、これだけで終わらないのが今年のInter BEEw

最終日は5時で終わりで、 メッセから帰る途中で「ちょうどアフター6行くのにちょうどいいねwww」という展開にww
そんな勢いで、去年はイクスピアリ止まりだったんですが今年はまさかのアフター6で入園する一行www
まさかこのメンバーでいくとはw
でも4時間とは思えないくらいいろいろ回って、たっぷり満喫して帰ってきました。

ただ、帰りにロッカーでInter BEEでもらったカタログいっぱいで重い袋を手にして、一気に現実を見ましたけどw
ちなみに去年は大量にカタログをもらいすぎて帰りがきつかったので、今年は去年よりも少なめに…と思ってたら、帰って測ったら4kgありましたwwでも去年の半分になったwww

そんなかんじで、去年以上に盛りだくさんな1日でした。
参加者のみなさんお疲れ様でした。

今日、音樂祭本番

さてさて、気がついたら参加することにというか完全にガチやってる音樂祭w
05にとってはとても懐かしい響きですが、それがついに今日、本番当日です!

いやー、最近卒研そっちのけで無駄に本気でやってますが、いよいよそれも今日本番ですよ。

ちょうど1年前の、4年生のためのサウジェライブぶりに卓のチーフをやってます。
なのでせっかく好きな機材を使ってもいい権利が与えられたので、いつも学祭でお世話になってるサイドラインさんにお願いして、使いたい機材をごっそりレンタルさせてもらいました。
MIDASの卓とか、DYNACORDのスピーカー&アンプとかKLARK TEKNIKのEQとかとかw

ただ、こういうの久しぶりにやるので、せっかく自分がやるなら思いっきりいろいろいっぱいやりたい!と思って、あれもこれもやろうとしたら、自分の仕事増やしすぎて、完全に手が回りきらなくなってますww
もういっぱいいっぱいwww

昨日も仕込みをやってきましたが、なんかもう自分だけやたらテンパってました。
そしてやっぱりしばらくぶりすぎて、ほんとなまるなまる!
今日も若干…否、かなり自分いろいろちゃんとできるかどうか不安…っていうかけっこうあやしい感じです。
が、もう今日本番なので、あとは気合で一気に集中していきます!

一応時間とかは、

開場: 12:30 (もちろん、アドバンクオリティーなので時間の保証はできないのは、ここを見てるみなさんならもうおわかりですよねwww)
開演: 13:00
終演: 19:30 (最後までご覧いただいた方には、もれなく下山をプレゼントいたしますwww)
会場: 東京工科大学 メディアホール (という名の講堂なので、袖とかないし自分たちの動きも丸見えってのはメディホで授業を受けたことのある方々はおわかりですよねwww)

ついでにタイムスケジュール。

第1部
13:00~13:45 赤平
13:45~14:00 クロイツェル室内管弦楽団
14:00~14:15 劇団こねこめにすたん
14:15~15:00 S.E.E.D.
第2部
15:30~16:00 軽音楽部
16:00~17:00 サウジェ
第3部
17:30~18:00 サウジェ&jacla合同バンド
18:00~19:00 総合音楽部jacla
19:00~19:30 軽音&サウジェ&jacla合同バンド

てかんじで、なんか今年はバンド系サークルの合同バンドとか、あとこねこさんも出ちゃうそうです。

それからサウジェはポーノレ氏も出るらしいので、05の方々もぜひwww

やべーまじで寝る時間なくなったかもしんない…まだやることあるし…つーかこれから寝たら朝部室寄ってから8:30メディホ入りに間に合わなそう…でも寝ないと明日1日の自分の仕事量に乗り切れず確実に死んでしまう…
あれ…つーか明日1日朝一から夜までリハ~本番~バラしで、日曜日に機材返却で…って確実に俺論文書く時間なくね…?

\(^o^)/オアトガヨロシイヨウデ

タグ 楽器・機材 イベント アドバン 写真

2009-11-28T04:02:50+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL