日記

陣内 栄さんの名言まとめ

2012.07.20 20:14

今日の1曲: 僕らの夏の夢 / 山下達郎

こんばんは。
今日終業式で夏休み入る学生たちがうらやましいXIAORINGです。

でも工科大のときは8月になってやっと終わりでしたねw

毎年7月は、金曜ロードショーのジブリしかり、先日の時かけしかり、なかなか名作の地上波放送が多くていいですね。
自分は録ったもののまだ見れてないものがたくさんありますが…

で、今日はサマーウォーズですよサマーウォーズ
僕がすごく好きな作品です。

映画館でも見てDVDも持ってますが、いつ見てもあのおばあちゃんに泣かされますw
普通に自分が見ててマジ泣きした、数少ない作品です。

っていうか、たぶんおばあちゃんモノに弱いんですよね自分。
ドラえもんののび太のおばあちゃんのやつとかね

というわけで今日は、栄おばあちゃんの名言を、まとめ風にサクッと書いてみました

陣内 栄さんの名言まとめ

大事なのは昔のように、人と人とがコミュニケーションをとること

それは確かに人手はかかる けれど人の命には替えられないだろう

諦めなさんな 諦めないことが肝心だよ

あんたならできる

まあまずは落ち着きなさい 人間落ち着きが大切だよ

家族同士、手を離さぬように 人生に負けないように

もし、辛いときや、苦しいときがあっても、いつもと変わらず家族みんな揃ってごはんを食べること

一番いけないことは、おなかがすいていることと、ひとりでいることだから

映画「サマーウォーズ」より

ほんと栄おばあちゃんマジ…!
これ思い出しただけでそれぞれのシーンが思い浮かんでしまって…

金曜ロードショーの時間はまだ余裕で家に帰ってないので、またあとでDVDで見たいですね。
っていうか、細田監督の新作見にいきたい!

おまけ。
こういうのとか作っちゃう人とかすごいなあw

ではでは今日はサクッとこのぐらいで。
俺にも夏休みはよ!

タグ アニメ 映像・メディア

2012-07-20T20:14:02+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL