日記

now loading...SUMMER!!

2012.07.03 09:26

今日の1曲: Escape / Hemenway

おはようございます。
寝落ちした後の、なんてもったいないことをした感がハンパないXIAORINGです。

7月になりました。

ついこないだ6月になったからあれやんなきゃなーって言ってたのに、それからもう1ヶ月経ってしまった訳ですよ。
最近同じこと言ってたなーっておもったらもう1ヶ月経ってたんですね…おそろしい…

7月ともなるともう夏!
はやく梅雨開けろ!

そして春クールの作品も一通り終わって、早速夏クールの初回放送が始まりましたが、いやー今期は何見ようかなあ…
まだ全然夏クールアニメをチェックしてないです…

最近けっこう長文続きだったので、今日は軽くサクッといきます。

我が家に天使が舞い降りました!

天使降臨!
ミクさんマジ天使!!!!

まあ、いつもこの日記を見ていただいてる方にはご察しの通り、最近ぜんぜん制作とかやってないので、いつ作れるかっていう話なんですがw
その上、曲は作っても詞は書けないし絵も描けないので、作詞家さんと絵師さん動画師さんを探さないといけないわけですが…

しかしまずは一歩踏み出さないとねってことで!

XIAORING Bestを最後に制作を休止して早2年、橋本技術研究所も活動休止して2年。
やがて動画サイトにうpしたり、ゆくゆくは同人イベントでCDを売ったりしたいなーっていう夢を描いてはいるものの、現実的にはいつになるか全く見通しは立ってませんw

なので、たぶんすぐには何も作ったりできないと思いますがとりあえず。
正直最後までGUMIたんと迷いましたけどね!

作詞家さん絵師さん動画師さん大募集中です!ww

まあ平日は全然作業できてないので、インストールすら1週間後にようやくっていうくらいのタイム感になることは間違いないと思いますが…

Waves Platinumバンドル買いました

プロオーディオの世界では有名なエフェクトプラグインメーカー、Wavesのプラグインをドンッ!といってしまいました。
Platinumバンドル

プラチナ、ドーーーン!!

もともと18万するものが、6月末まで特価で6万何千円という値段になっていまして。
定価の30%台ぐらいの超特価で買えてしましました。

それを6月がもうあと2~3日で終わるというギリギリの所でようやく気付き、どうしようか悩んだんですが、とりあえず井上先生に相談。
そしてこの特価は終わってしまったらしばらくはないだろうということで、思い切って即決、取り置きしてもらって週末に買ってきました。

なんだかんだ最近こういう音響系のものは、ほとんど井上くんとこの店ばっかでしか買ってないなあw

去年買った Roland OCTA-CAPTURE

仙川に引っ越したときに買った YAMAHA MSP5 STUDIO

それから NEUMANN TLM 102

今回のも入れて、なんだかんだもう25万以上井上くんから買ってるww
いつもお世話になってますwww

いつかMercuryバンドルを買えるくらい貯めたいと思ってましたが、実際Mercuryに入ってるやつ全部は使い切らないだろうなあって感じもして。
実際に自分が使うのは、PlatinumとSSL Collectionぐらいがちょうどいいかなって思ってます。

まあSSL Collectionもいずれいくと思います。

夏直前!相模原市と周辺のお祭りメモメモ

というわけで、7月になって、冒頭にも書いたとおり、いよいよ今年も夏がやってきますね!
いいですね夏、すごくいい!

というわけでメモメモ。
情報が違ってたら申し訳ないです (責任は負いかねます)

2012.07.28 (土) ~ 29 (日) 上溝夏祭り 相模原市 (上溝)
2012.07.28 (土) 八王子花火大会 八王子市
2012.07.28 (土) 国営昭和記念公園花火大会 立川市
2012.08.01 (水) さがみ湖湖上祭花火大会 相模原市 (相模湖)
2012.08.01 (水) 神奈川新聞花火大会 横浜市 (みなとみらい)
2012.08.03 (金) ~ 05 (日) 橋本七夕まつり 相模原市 (橋本)
2012.08.03 (金) ~ 05 (日) 八王子まつり 八王子市
2012.08.18 (土) 多摩川花火大会 世田谷区・川崎市 (二子玉川)
2012.08.25 (土) 相模原納涼花火大会 相模原市 (田名)
2012.10.24 (土) 調布市花火大会 調布市 (多摩川)

その他、東京の花火大会は

2012.07.28 (土)
隅田川
2012.08.01 (水)
江東区
2012.08.04 (土)
江戸川板橋青梅
2012.08.11 (土)
東京湾
2012.08.10 (金)
神宮
(中止)
聖蹟

といった予定だそうですよ!

夏のお祭りっていいですよね!

夏は夜と清少納言は言ったものですが、夏の夕暮れから夜は実に素晴らしい。
昼も昼で眩しく鮮やかでいいですが。

学生時代のような1ヶ月半ぐらいの夏休みがあったらいいのになーっと切実に思いながら、今日はこのへんで!

よい夏を!

タグ 楽器・機材 イベント 写真

2012-07-03T09:26:24+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL