日記

The 26th summer

2012.07.23 06:57

今日の1曲: おかあさんの唄 / アン・サリー 高木正勝

こんばんは。
ここ数日は涼しいですが、30℃越えする日は毎日朝から汗だく、そして夜も帰りの井の頭戦で汗だくのXIAORINGです。

まあでも、夏は暑くてナンボ、汗かいてナンボのもんですよね!
それでこそ夏というものです。

あー1ヶ月ぐらい夏休みほしい

書き溜めてるネタもあるんですが、それは次回として、とりあえず日にち指定のタイムリーなものを済ませてしまいます。

26歳になりました

7月22日ということで、もう26になってしまいました

ハタチが云々と言ってたのも遠い昔、気が付けば四捨五入すると30という歳になってしまったわけで、もうあとは歳老いていくばかりですね…

昔自分が思っていた20代後半の人というのは、一人前の大人としてしっかりやっているイメージがあったんですが、いざ自分がその年代になってみると、どうなんだろう…という感じがします。

自分のこれからの行く先というか人生というか、そういう長期的なことも考えてかなくちゃいけないんでしょうけど、とりあえず目先のことでいっぱいいっぱいな日々…というのが現状です。

とはいうもの、よく「あー学生のころに戻りたい」とか日々言ってますが、それと同じように、今のこの20代という時間も、過ぎてしまってはもう戻って来ない、今だけしかないものなので、あとで後悔のないように今をしっかり生きてていきたいものですね。

ミクさんも祝ってくれました!

マジ天使!

2012年というと

じつは2012年の今年は、ある意味自分にとってはひとつの節目の年でして。
というのも、

  • このサイトを作ってからちょうど10周年
  • DTMを始めてからちょうど10周年

という、10周年の年なのです。

そんなわけで、

  • この機会にこのサイトをそろそろリニューアルしたいとか (今の仕様にリニューアルしたのももう5年前だし)
  • また制作もできるようにしたいとか (ミクさんも来たことだし)
  • 大学卒業と同時に活動休止にしていた「橋本技術研究所」の名前をその活動のサークル名に使いたいとか (M3とかのイベントへの出展を将来もしするとしたら)
  • むしろリニューアル後のこのサイト名ごと変えたりとか…

いろいろそういう妄想は尽きないのですが、今のところどれも全く手つかずで…
たぶん多くが夢のまま未完に終わるような気がしてます。。

おおかみこども見てきました

というわけで、21日に公開になった細田監督最新作おおかみこどもの雨と雪」、さっそく見に行ってきました

公開されたばかりなのであまりネタバレできませんが、見に行けてよかったというのは間違いないです

前作のサマーウォーズに続き、今回も思いっきり泣いてきました!

まあふつうにイイハナシダナーなところもあるんですが、個人的にも自分の場合はと考えるとちょっと考えてしまうところもあって (いや当然おおかみとは無縁ですが)

でもふつうに親子愛というか、時かけの青春、サマヲの家族とまた違った切り口で、新しくも安定の細田ワールドを楽しめた感じです。

高木正勝さんの音楽森本千絵さんのイラストも素敵!

っていうかね、あおいちゃんが奥さんとか、もしそんなんだったらマジもうほんとこれ以上のことはないです…!w

その前日、時をかける(自称)少年少女の回

ちなみにその前日は橋本技研・仙川ラボにて、そうめんを食べながら時をかける少女を見るというのをやってました。
7月のこの時期といえば、7月13日が重要な日となるこの作品!ということで。

ちなみに、そうめんはこちら。

そして、仙川駅前のyuuyoo cafeというお店のケーキ!

yuuyoo cafeはふつうに食事もおいしいです。
北海道食材たっぷりで。
あとパンケーキ、これもとてもいいです。

もはや言わずもがなですが、時かけもこれまたとてもいい作品で、僕としてもすっごく好きな作品です!

思えば社会人になりたての2010年春、初任給で買ったのがこの時かけDVDでしたw

金曜日にはサマヲが金曜ロードショーでやってたし (DVD持ってるし、余裕で仕事だったので見てませんが) 、この週末はそんな感じで細田監督づくしの週末でしたw

京都アニメーションさんより、映画けいおん!BD届きました

ちょうどその21日に、京アニショップで注文していた映画けいおん!のBDが無事届きました!

正直Amazonが値段的にはいちばん安く手に入ったのですが、それでも1万円近くしてここで買ったのは他でもない、京アニショップ特典の「京アニ・クリエイター メッセージBOOK」のためでした。

これがほんとすごい!
京アニのスタッフみなさんが、手書きのイラストなどと共に、1人1人思い思いの方法で、この作品へのメッセージをみなさん書かれているのです。
ほんと京アニのスタッフさんみんな載ってるんですよ。

そしてみなさん、けいおん!への愛がいっぱいで、ほんとすごい…!
そんなスタッフのみなさんの愛がたくさん詰まった一冊、Amazonより数千円高い分の価値は十分にあるんじゃないでしょうか!

こんなにも愛されて、素敵な作品だと思います。

それから、某工科大映研さんOBのあの方もしっかり載ってて、それでまた感激でした!
ほんとすごいわ…

本編やその他の特典ともども、時間が許せばじっくり見たいところです。

そんなかんじで

書いてたら朝になってしまいました!\(^o^)/

なわけで、最後は土曜日に続いて日曜日にも食べておなかいっぱいになったケーキをドカッと上げてシメです。
こちらはおおかみこども帰りに新宿のデパ地下で。

やっぱケーキはうまいね!^^

まあそんなこんなで、これからの1年もまたどうかよろしくお願い申し上げます!

タグ 雑記 サイト・更新情報 アニメ 写真

2012-07-23T06:57:55+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL