日記

TOKYO INFLUENZA

2009.05.24 05:54

今日の1曲: 東京インフルエンザ / メトロポリタンク

おはようございます。
最近キーボードをなんとなく弾いてたら朝を迎えてしまうXIAORINGです。

for ($date = 20090519; $date < 20090524; $date++) {
    $time = "適当な時間";
    while ($time <= "朝") {
        play("RS-50", "適当に");
        play("microKORG", "適当に");
        $time++;
    }

    if ($time < "起きなきゃいけない時間") {
        sleep("ちょっと");
    }
    if ($day == "Tue" || $day == "Wed" || $day == "Fri") go("大学");
    else if ($day == "Mon" || $day == "Thu") go("バイト");

    if (getPos(self) == "研C420" && getStatus(self) == "眠い") {
        sleep("ちょっと");
    }
}

…みたいなw

まだまだ練習したり音を作ったり打ち込んだりと、いろいろやらなくちけないんですが、この日記も5月はけっこうご無沙汰になってしまってるので、今日は久しぶりに書いておきます。

今年もデザイン・フェスタ行ってきました

先週の日曜日、去年に引き続き今年もデザイン・フェスタに行ってきました。

写真: Design Festa vol.29 (1) (2009.5.17)
Design Festa vol.29 (1)

去年はローソンでチケットを買ったので普通に文字が印刷されただけでしたが、今年はデザイン入りのやつです。

写真: Design Festa vol.29 (2) (2009.5.17)
Design Festa vol.29 (2)

今年もビッグサイトの西ホールです。

写真: Design Festa vol.29 (3) (2009.5.17)
Design Festa vol.29 (3)

今度も行きたいなーっと前から思ったんですが、この週だったことをすっかり忘れてて、かなり直前になって思い立って行きました。

SEEDさんもやってるしまちゃんが、日曜日にSEEDさんでブースを出してて、CDを配布しているということで行ってみたんですが、僕が着いたときにはもう全部はけちゃってたみたいです。

去年はかなりぐるぐる歩き回って相当歩き疲れたんですが、今年は急に行ったっていうのもあり、またお昼に予定を終えてから行ったのもあって、去年ほど長い時間はいられなかったんですが、1日中がっつりいると相当疲れるのでこのぐらいでまぁほどほどでした。

それにしてもここに来ると、いろんな人のいろんな作品いろんなアートいろんな表現が見れて、しかもみなさんほんと多様で自由でお祭りみたいで、ほんとおもしろいです。

次回はどうしようかなーとまた考えています。

インフルエンザがどうこうして2年前を思い出す話

先週は新型インフルがついに八王子に上陸ってかみなみ野だし!ってのが話題になりましたが、こういうことになるとどうしても2年前のはしかのときを思い出してしまうのは自分だけではないはず…

あのときはいきなり休講になりやがったおかげで相当大変な被害を被ったからなぁ。
夏休みの入りがさらに遅くなるし、土曜日に補講になるし、そしてアドバンのイベントが流れ、休講後のイベントも予定が狂って大変でしたね。

僕はその年はちょうど今の07の講習をいろいろ企画してたんですが、それも全部予定が崩れて、また全部スケジュールを組み直し…ってかこの日程、残された期間でやるの無理じゃね?…いや、でもこれをはずすわけにはいかないし…じゃあこれでどうにかやるしかない!…とかとか散々な目に遭いました。

なので今回も最も恐れているのは他でもない、休講という事態です。
こまるなぁ。

あ、ちなみに、東京でインフルエンザといえばやっぱりメトロポリタンクの名曲、東京インフルエンザですよねw
爽快感!

交流会2週間前

毎年恒例、アドバンの交流会ですが、今年は去年より1週間ぐらい早く、6月6日の土曜日にあるみたいです。

で、まぁ今回もいい加減引退することはなく出演してしまうわけですが、前回の追いコンのときにやったfeaturingがなかなかいいかんじだったので、今回もまたfeaturingをやろうと思ってます。

そしてもうひとつ、一部ではすでに話題になってますが、いろんな人を巻き込んで、とある企画を考えてます。
まぁネタといえばネタですが、そういうことをガチでマジメにやってしまうというスタンスで。
そう、忍者放送協会の、

・真面目に作っているようでふざけている
・ふざけているようで真面目に作っている

Ninja Action Teamの掟

のように…っていうのはさすがに言い過ぎっていうかとてもそれには及びませんが、メンバーもみんな意外と無駄に乗り気になっていて、けっこうガチでやりますので、今回の目玉企画になりそうな予感がしてますwww

最近そればっかりがすごく楽しみですwww

ちなみに今年は、交流会の後に交流会飲みというのがあるらしく、すでに卒業した05もぜひということなので、久しぶりに05のいろんな人に会いたいなーっと思ってます。
…ていうか自分の場合は新入生との交流とか無理だと思うのでw、半分くらいは05に会うっていうのが目的っていう勢いですけどw

ということで、05の人で6月6日土曜日がお暇な人、または仕事や現実から1日だけ逃げ出したい、学生時代に一夜だけ戻りたい…そんな人がいたらぜひ!

おしまい

では今日はそんなかんじで。

今日は年に一度のお祭り、モナコの決勝なので、しっかり見逃さないように見ようと思います。
23:15~ 8ch…っとメモメモ。

ではでは。

タグ 雑記 アート デザイン イベント 写真 アドバン

2009-05-24T05:54:44+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL