日記

Maybe May sickness?

2009.05.12 23:59

今日の1曲: nO limiT / エクリップス

こんばんは。
家の2階が異様に暑いXIAORINGです。

連休が終わってまたすぐに土日があって、中途半端に休み気分が抜けきらない感じですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は連休中は、アドバンのレセプションに行ったり、とある企画のためにとある人たちに話をしてみたり、2次会の誘いを振り切って普通に翌日バイトに行ったり、多摩川に行ってお菓子をつまみながら土手に寝っ転がってみたり、去年に続き今年も京王線沿いをひたすら歩いてみたり、今年産まれたばっかりのいとこの赤ちゃんに萌殺されそうになったり、そんなことをやってるうちに風邪を引いたらしく、ある日の夜中に熱でうなされ、それ以降熱が下がったり元に戻ったり調子が良くなったり良くならなかったりを繰り返して現在に至ります。

そんなことをやってるうちにだいぶここが放置気味になってたので、ネタがたまりすぎてしまわないうちにバンバン上げておきます。

今年も多摩川に行ってみる

ということで、今年も行ってきました。
ですが場所は去年と違う場所で、このあたりに。

写真: 多摩川と一ノ宮公園と京王多摩川橋梁 (2009.5.1)
多摩川と一ノ宮公園と京王多摩川橋梁。

4日ぐらいまでは天気のいい日が続いてたので、GWで天気がいいとなんとなくどっかでかけてきたくなるもんですよね。

で、昔遠足といえばつきものだったなつかしのお菓子の数々。
覚えていますか、子どもの頃の記憶に甘く残るあの味の記憶…
当時のおこづかいで買えてしまう激安な値段設定なのに、その味は今も健在でした。

写真: 幼き頃の定番1・ラムネ (2009.5.1)
幼き頃の定番1・ラムネ。

写真: 幼き頃の定番2・ビッグカツ (2009.5.1)
幼き頃の定番2・ビッグカツ。

写真: 幼き頃の定番3・もぎもぎフルーツ (2009.5.1)
幼き頃の定番3・もぎもぎフルーツ。

写真: 幼き頃の定番4・ヤンヤンつけボー (2009.5.1)
幼き頃の定番4・ヤンヤンつけボー。

写真: 幼き頃の定番5・ココアシガレット (2009.5.1)
幼き頃の定番5・ココアシガレット。

写真: 幼き頃の定番6・こざくら餅 (2009.5.1)
幼き頃の定番6・こざくら餅。

と、こんなかんじです。

写真: 夕暮れの多摩川 (2009.5.1)
夕暮れの多摩川。

この春~初夏に食べた/飲んだ新作をいろいろ載せてみる

ぜんぜん話は変わって、GWとか全く関係ないんですが、気がついたらいろいろ撮ってたのがたまってたので、この機会に一気に載せてみようと思います。
3月~5月分ぐらいのかなり長い範囲なので、3月ぐらいに撮ったやつはもう売ってないと思いますけど。

写真: モロゾフ さくらのゼリー (2009.3.14)
モロゾフ さくらのゼリー。

スイーツの名門・モロゾフから、 (たぶん) 春の限定のゼリー。
当然今はもう期間は終わってると思いますw

写真: Fran/TOPPO/GATEAU CHOCOLATE (2009.3.14)
Fran/TOPPO/GATEAU CHOCOLATE。

こちらは普通にコンビニとかスーパーとかで買えるシリーズ。
フランパティスリー ミックスベリーフランパティスリー アプリコットトッポ<ピーチミルク>明治ガトー ストロベリーミルフィーユ

写真: Dessert Pocky ショコラオレンジ (2009.5.4)
Dessert Pocky ショコラオレンジ。

リッチなポッキーのシリーズ、デザートポッキーから、やわらか仕上げ「ショコラオレンジ」
写真はこっちだけですが、もういっこ、やわらか仕上げ「ティラミス」もあります。

写真: LUCKY CIDER (2009.5.4)
LUCKY CIDER。

ラッキーサイダー (※リンク先音出ます) が装いも新たに、今年も帰ってきました。
今年もまた夏がやってくるのを感じさせますね。

写真: ストロベリー クリーム フラペチーノ (2009.4.8)
ストロベリー クリーム フラペチーノ。

スタバから春の限定ビバレッジ、ストロベリー クリーム フラペチーノ
ちょうど4月からの新作に変わるちょっと前の時期だったらしく、ショートよりさらに小さいサイズのカップで次のお試し版をくれました。

写真: ベリーショート? ダーク モカ & ベリー (2009.4.8)
ベリーショート? ダーク モカ & ベリー。

で、せっかくなので、こないだ改めてふつうに飲んできました。

写真: ダーク モカ & ベリー フラペチーノ (2009.5.4)
ダーク モカ & ベリー フラペチーノ。

ふつうにトールだとこうなります。
ダーク モカ & ベリー フラペチーノ
たぶんこれは今もまだやってると思います。

おしまい

そんなところで今日はおしまいに。

そうそう、最初レセプションという言葉がちらっと出ましたが、アドバンのレセプションのとき、長岡成貢さん (※リンク先音出ます) Romantic GOLDの曲がやたらかかりまくってて、あれ最近地味にかなーり好きなアルバムで2~3~4月ぐらいとか聴きまくってたので、レセプションで流れてきておおっ!これきた!って1人内心盛り上がってたのは本当の話です。

まぁあの日は某企画の話でそれどころではなかったんですけどねwww

それはそれで、時が近づいてきたらまた書くかもしれないですけど。

じゃ今日はこのへんで。
近日中に僕に会ったという方は、風邪が移ってしまわないようにくれぐれも身体には気を付けてくださいね。

では。

タグ 京王 写真 食べ物・飲み物

2009-05-12T23:59:21+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL