日記

YEVIBANDの季節だね

2009.02.13 23:54

今日の1曲: プラットホーム2 / バルバロイ

こんばんは。
街中でバレンタインデーのチョコレートとか売ってるのを見ると、逆チョコとかそういうの関係なく、自分で自分のために買ってしまいたい衝動を必死に抑えながら通り過ぎているXIAORINGです。

前回、週2~3で書きたいとか言ったそばからこんな1週間ぶりですね。
先週はあんなに書いてたんですが、今週はいつの間にか1週間終わってましたw

最近は平日はほとんど毎日、就活か大学かバイトのどれかしかないっていう日々を送ってます。
休日はちゃんと休んでますけど、休日も度々ビッグサイトとかあるしね。
来週も月から木まで4日連続のスーツ…

僕の春休みはいったいどこへ…(;´Д`)

で、今日はそんな日々に一夜限りの生き抜きと安らぎと夢を与えてくれた、昨日のYEVIライブについて書いていこうと思います。

HAVANA LiVE vol.1 ~チョコの季節だね~

ということで昨日、八王子はCLUB HAVANAにて、おなじみYEVIBANDの出演するライブがありました。
おそらく最初で最後のハコLIVEw

僕は最初はKeyで誘われてたんですが、予定が空かなくて行けない予定だったんですよね。
それが、夕方帰ってきて、考えたらこれ、もしかしたら間に合うんじゃね?と思って駅までダッシュw
で、ちょうど場転中に着いて、どうにかYEVIBANDを観ることができました。

セットリストは

  1. I say 郵政
  2. 言葉の雫
  3. プラットホーム2
  4. P☆rnoTubeの歩き方~part2~
  5. ジョサイア

(…だったかな?たしか。。違ったら後で直します)

という、新しめな曲もあり、懐かしい曲もあり、という感じでした。
個人的には最後はN0.5がくると思ってたので、完全に意表をつかれましたw

でもジョサイアとかプラットホームとか、きのこも書いてたけど、07年の学祭を思い出しますねなんか。
あの学祭は僕にとってはいろいろと思い入れのある学祭でした。
たぶんずっと忘れない…

で、

まぁ僕はほんとに直前までいかない予定だったのを、急に行けそうだと思って見に行ったんですが、行ってみたら、05も後輩もアドバン以外の友人も、いろんな知り合いが一堂に会したような感じで、久しぶりにいろんな人に会えてとてもよかったです。

最近は僕も他の人もあんまり学校に行って会う機会はないので、こんなに一度に会ったのは久しぶりで。

同じ音楽のもとに、こうやっていろんな人が集まって会えるっていうね、音楽って本当にいいものだと思います。

僕はまだ大学に残りますけど、05はもうあと1ヶ月でみんなそれぞれの方向に別れていってしまうので、それを考えると本当に夢のような一夜でした。

お疲れさまでした。

今日はこれでおしまい

ということで、きりがいいので今日はこれでおしまいにします。

いつもに比べたらかなりさらっと終わらしてますけど、実はまだまだ書こうと思っていることが控えてるので、たぶん明日も書くと思います。

では。

タグ 音楽・音響 イベント アドバン

2009-02-13T23:54:18+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL