日記

花粉乱舞

2008.03.12 04:40

今日の1曲: Point of view / ala

おはようございます。
ここんとこ花粉情報がかなりカオスなことになっていて困っているXIAORINGです。

ここ1ヶ月の出来事を写真付きで ~2月10日編~

もう既に1ヶ月経ってしまったので、ここ数週間ではなくここ1ヶ月に改めましたこのコーナー。
しばらく更新が滞っていた2月中に撮った写真を載せてみます。
ちなみに前回の2月9日編は前回の日記にあります。

この日は両国FOURVALLEYにて、去年の学祭でうちの大学に来てくださったSLADSLAGさんのライブがあって、あれ以来、今度見に行ってみたいなと思ってたので、この日行ってきました。

写真: 両国FOURVALLEY前にて (2008.2.10)
両国FOURVALLEY前にて。

写真: SWEET SWEET SWEET (2008.2.10)
SWEET SWEET SWEET。

この日は1時間枠ということで、長くじっくり見れて良かったです。
学祭の感動が思い出されます。

あと終わったあとにメンバーの方々とお話ができて、あのときは本当にありがとうございましたっていうのが伝えられたし、それから学祭で僕が勝手にライブ録音したCDをこの日ようやく渡すことができたし、ほんとによかったです。

このときはMIAさん、SLADSLAGさん、らじるしさん、SWEETさんという女性Vo勢揃いなラインナップでしたが、このとき出てたらじるしさんは先日3月8日に山手線侵略計画を全駅制覇したそうです。
山手線全駅はすごいw

ライブとは関係ないですが、こんな写真も撮りました。

写真: フルーツのゼリー (2008.2.10)
フルーツのゼリー。

写真: 蒟蒻畑、りんごと白桃 (2008.2.10)
蒟蒻畑、りんごと白桃。

ちなみにライブ終わって家に帰ってきたのが12時近く。
それから夕飯食べて寝て、翌日は朝9時半から品川の某社スタジオに就活に行って、終わって家帰って着替えて、それから某ネズミの国に行って次の日の夜12時近くに家に帰りました。
自分でもよくこなしたと思いますw

ちなみにその会社、今週面接行ってきたんですが、それが通れば来週2次だそうです。
けっこう行きたいとこなので、うまくいって欲しい……

こないだ初めての面接行ってきました

面接という話が出ましたが、先週の金曜日、僕もついに初めての面接に行ってきました。
秋葉原からちょっと歩いたところにある某SIerベンチャー。

まぁ周りにはもう僕なんかより早くから面接とか行ってる人ばっかりですが、まぁ初めての面接はけっこう緊張しますねやっぱ。
なかなか喋るのも難しいものです。
ずっと手に汗握りっぱなしでした。
でも、もともと持ってた面接のイメージと違って、ここの面接はけっこういい雰囲気だったので、そこは救われましたけど、自分の出来の方はちょっとどうなるかなって感じです。

ちなみにちょうどこの日はこねこさんとツヨキさんの合同公演を阿佐ヶ谷でやってて、アドバンの06・07がスタッフで行ってたので、せっかくなので面接終わって帰りに行ってきました。
行ったらまぁ疲れも一気に吹き飛ぶぐらい楽しませてもらいました。

つーか、この時期花粉症は致命的すぎる!!

プチ合宿から1週間

先週3~5日までアドバンの07のプチ合宿があったので、せっかくなので暇を見つけてはちょこちょこっと行ってみました。
そしたら結局、1日目と2日目は最後の方だけだけど、3日間全部行ってしまったっていうw
おそらく05で3日間行ったのは僕だけじゃないのか!?www

べっ別に暇な訳なんかじゃ……
ちょ…ちょっとは見に行ってあげようと思っただけy(ry

まぁ就活終わり次第、井の頭線急行と京王線準特急乗り継いで、全力で帰ってきましたけどw

3日間見ましたけど、1日1日いろいろ喰らっていろいろ感じて、確実に何かを掴んでいくんですよねプチ合宿って。
3日間の中だけでも少しずつ、でも確実に意識とか変わってきたなって感じられたし、僕は夏の講習をやってたんでそのときも見てたけど、あのときよりもまた変わったかなっていうか、1年前はPAとか照明なんて全然なんも知らなかったのが、1年間でここまでになったかっていう感じ。

それでもまだまだだなっていうところだらけですけど、それは自分だっていろいろまだまだだし、05もまぁいろいろあれだしねぇ(以下語らないことにする

とりあえず3日間お疲れさまでした。
僕は正直1日目2日目とか言い過ぎた感があって申し訳ないですけど、いろんな先輩がグサグサ言ってくるのにもよく耐えましたよ。
でも、こんな先輩達が1年生について本気でいろいろ言ってくれる機会や、1年生が集まって自分たちの世代のことをじっくり見つめ直す機会は他にそうはないと思うので、07の人たちには今回自分たちで感じたこととか思ったこととか大事にして欲しいと思います。

関連して、僕がアドバンの活動で学んだ大事だと思うこととか

プチ合宿でちらっと話しましたけど、アドバンで仕事するときに僕が大事だと思っているのが、

  1. チームワークとコミュニケーション
  2. 事前準備と情報共有
  3. 信頼と責任

の3つで、今就活やって分かったけど、これって社会出て仕事するにも大事なことだし、もちろん音響とか照明の技術もアドバンでは必要だけど、それ以上に大事なことをアドバンは教えてくれたかなって思ってます。

学生時代に最も打ち込んだことは何ですか?の問いに迷わずアドバンのことを答えられるくらい、アドバンは貴重な経験を卓さんさせてくれたと思って感謝してます。

現役の06・07の人たちには、アドバンで学べることや経験できることはたくさんあると思うので、いろいろ大変だとは思うけど、ぜひがんばって前向きに続けていって欲しいと思います。
あと僕は大学生活は今までほぼアドバンばっかりに費やしてしまったので、忙しくなってしまう前に、アドバン以外でもいろいろやって大学生活楽しんで欲しいと思います。

…ってなんか卒業生とかがいうようなこと言ってますけどまだまだ僕も大学ありますけどw

京王線に液晶画面が入りました

僕は東京の方のどっかに行くときは京王線をよく使うんですが、こないだ京王線に乗ってたら、山手線とか中央線とかにある液晶の画面がついてました。
9000系の新型車両だそうです。
(参考: 京王グループ - 京王ニュース)

でも色は京王カラーみたいな。

僕けっこう子どもの頃からおじいちゃんおばあちゃんに京王線でどっか連れ照ってもらったりとかしてて、そのころから乗ってたので、けっこう京王線好きなんですよね実は。

ちなみに外観は8000系が好きですけど、内装や乗り心地は9000系が好きですね。
音に関しては、京王の警笛の音とか好きです。
発車時とかのも。
あーあと踏切の音は小田急のが好きですね。
まぁ僕はその手の詳しい人なわけでは全然ないので、そこはいちおう断りを入れときますけど。

井の頭線も色がいろいろあってけっこう好きです。
世田谷の街中をトコトコ行く感じが趣があってなかなか。
ラッシュ時の混み具合はなかなか乙なものがありますけど。

長くなってきたし、今日昼から吉岡研の先輩のところに訪問に行くのにこんな時間になってしまって起きれるか心配になってきたので、この辺にしときます。
それでは。

タグ 写真 イベント アドバン 京王

2008-03-12T04:40:13+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL