日記

師走に入っていろいろと

2007.12.04 06:20

今日の1曲: UPSIDE DOWN / BOOM BOOM SATELLITES

おはようございます。
朝も早くから更新のXIAORINGです。

今年ももう1ヶ月切ったみたいですけど、今月もいろいろとあって大変そうです。

周りが就活始めてる中で自分は

見出しがすべてですけど。

卒研ミーティングも始まり、アドバンも引退して、3年の中では就活ムードがだんだん出てきました。
周りではもう既にいろいろと動き出している人もいれば、それほどでもないけど始めた人もいるのに、自分はまだなにもやっていない。
それどころか、自分がどんな企業に就職したいか、具体的な企業名を挙げられるかというと、それもほとんどできてないというのが現状でして。
あと、例のピンクの紙、あれもうそろそろ下書きぐらいは終わってないとって時期になってるんですが、あの自己PRの欄とか、ほんとどうしようってかんじなんですよね。

まぁそんなわけで、自分もいろいろやらなきゃって思いつつも何もできてないところに焦りを感じてたり、自分でプレッシャーかけちゃってるなぁって感じてます。
あれ、これって3年前の大学受験のときと一緒な気が……

12月109日、ビックサイトへ

ビックサイトって……別に某即売会じゃないですよw

12月9日と10日にビックサイトでマイナビのイベントがあるそうで、周りで行こうかっていう話が出てるので、僕も便乗させてもらうことにしました。
ほんとは今日の日経ナビのやつに行こうって話だったんですけど、ほんとは行きたかったんですが、今日は論理のテストがあるらしく、普通の授業とか卒研ミーティングとかだったら就活関連でなら休めると思うんですが、テストはちょっときついので、僕は行けなくなってしまったという。

まぁ今日は瀬戸さんとかスーツで来てくれるそうなので、みなさんぜひ拝んでいったらいいと思います。

最近知った、片研地下のホールの…

  • スクリーンの背後には広い空間がある。
  • スクリーンは背後から投影できる。
  • スクリーンの背後に今 (今もまだあるのか分からないが) 、SONYの4Kデジタルシネマが投影できるプロジェクターがある。

…という3つ。
こないだクリエイティブラボのORC特別講座「クリエイティブ・ラボにおける4kデジタルシネマへの取り組み - SONY SXRD("4K" デジタルシネマ上映システム)によるクリエイティブ・ラボ作品上映有り -」に行ってみて初めて知りました。

YOKAIが4Kで作られているってのも、実はこないだぴよたんから聞くまで知らなかったんですけどね。

あっちなみに4Kっていうのは、超簡単に言うと、映像のサイズが4096×2160ピクセルのデジタル映像のことです。
最近話題のフルHDの実に4倍以上の面積。
これだけでかいと、ネットワークとかシステムとかデータの管理とか、そういった面がとても大変そうな印象を受けます。

ファンタの新しい味

ファンタの新作があったので、さっそく飲んでみました。

写真: ファンタアップルをさがせ! (2007.12.3)
無駄にスタンドに立ててみる。

写真: ファンタアップルを探せ! 別アングル (2007.12.3)
ええ、がんばって探しました。

僕、ファンタとても好きでして、新しい味が出たときとかけっこうよく買ってしまいます。

ついでに、ちょっと前に出たこの味も載せてみます。

写真: ファンタ謎のフルーツ (2007.9.25)
謎のフルーツ。

ファンタってけっこう砂糖が多いのが有名ですけど、でもファンタはとってもおいしくて、一口飲むとついついもう一口飲んでしまいたくなります。

ちなみにアップル系の味ってけっこういろいろ出てますよね。
昔ロッテリアにもあったファンタアップルとか、ボトル缶ででた復刻版のやつとか、あと名前覚えてませんがゴールデンアップルみたいな名前のやつとか、あとなんとかりんごみたいな名前のやつとかもありませんでしたっけ?
あ、なかったかな?

屏風ドラム

最後に、世界のニチガク、YAMAHAが限定モデルでこんなドラムを作ってしまいました。

和紙!!!屏風!!!鳳凰!!!!!
さすが日本が世界に誇るメーカーだけあってやることがちがいます。

まぁ今日はそんなところで。

タグ 大学 イベント 映像・メディア 写真 食べ物・飲み物 楽器・機材

2007-12-04T06:20:31+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL