日記

秋と風邪と卒研と

2007.10.20 05:51

今日の1曲: 夜のSOFA / jina

おはようございます。
肌寒い季節になってきて、こう夜中とか起きてると足先が冷たいXIAORINGです。

風邪引きの方々、おだいじに

なんか学祭終わってからアドバンの中で風邪がはやってるのか、けっこう風邪引いてる人多いですよね最近。
まぁ自分もまだ完治してないんですけど。
学校行っても咳とかばっかしてるので、もしうつしちゃってる人とかいたらごめんなさい。
みなさんくれぐれもおだいじに。

寝込んでた先週に引き続き、今週末は僕は2日とも休みなので、地道にアカピ乱舞とか学祭とかの音源の編集でもしてようかと思います。

卒研配属とかとか

前回これから卒研の面接行ってきますと書きましたが、あの後面接行って、無事卒研決まりました。
ぴよたんとかえびちゃんとか、プロ演組もみんな無事受かったようで。
てか選抜者の半分が知り合いてw

僕はサラウンド関係をやる予定なんですが、まぁ来年1年間、無事卒業できるようがんばります。
後期のプロ演からサラウンドやり始めるんで、そういった一連の流れも入れたら1年半ですけどね。

つーかその前にとにかく後期単位落とさないようにしなきゃ。

新しい卓何になるのかな

先日から06を中心に新しい卓の導入を検討しているようで、まぁ卓買いたいってのは前からそういった話は05,06から (自分も含め) ちらほら出ては流れてたんですけど、今回はついに買えるかもしれないチャンスにめぐまれているようで、味くんとか小野ちゃんとかいろいろ考えているようです。
といっても僕等05はたぶんもう使うことが (もし間に合ったら冬定審査ぐらいしか) ないので、選択は今後のアドバンを担う若い人たちに任せようと思ってるんですが、まぁせっかくなのでいろいろ調べてエクセルでデータリストみたいのをまとめて差し上げてみたんです。

それで、そのためにいろいろMIDASとかサンクラとかのサイト行って調べてたんですけど、いやもうそれが愉しくて愉しくて!
音響の機材のこととか調べてると、ほんとあっという間にすぐ時間が過ぎてっちゃいますよね。
今回もけっこう何時間もやってたと思います。

そういえば学祭のときの機材を決めるのに、リストに載ってる機材を調べてたときもそんな感じでした。
それからもっと前では、春休みに機材を買うときも。
さらにもっともっと前では、家にある01XとかmicroKORGを買うときも。

ネットで何か調べてたり見てたりするとけっこう時間すぐに経ちますけど、とくにこういうのはほんと飽きないですね。

まぁ予算とか届くまでどれくらいかかるかとか、いろいろ考えることあると思いますけど、新しい卓が部にやってくるのはとても楽しみです。

メンステ打ち上げとか

おととい学祭のメンステの打ち上げに行ってきたんですけど、まぁ今回ステマネさんとか、コンイベFBさんたちとか、アドバンの人たちも、ほんとみんなでいろいろがんばってきて、最後こうやって愉しく打ち上げできて、いい締め方ができたと思います。

こうやって大学の人と専門の人でスタッフやったのって、ここの学祭始まって初めてだと思うんですよ。
そういった点で今年は大きな一歩を踏み出したかなと思ってます。
内外から今年は去年よりよかったっていう声を何度か聞きましたが、僕としては嬉しい限りです。

今回僕がアドバン入って初めて専門の人たちと何かをやる機会になったんですけど、こういう機会ができて、こうやっていっしょにできてよかったと思ってます。

まぁおつかれさまでした。
来年何作りましょうね、模擬店。

じゃあまぁ今日はそんなところですね。
おしまい。

タグ 雑記 大学 アドバン

2007-10-20T05:51:50+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL