日記

早く夏休みに入りたい今日この頃

2007.07.24 16:06

今日の1曲: Summer Wind - なつのかぜ - / arranged by Morrigan

おはようございます。
今日はとても暑いですね。
梅雨明けかってぐらい。
でも関東はまだ梅雨明けの見通しが立たないそうで、つか遅すぎね?と疑問を投げかけたいXIAORINGです。

07練習会お疲れ様でした

とりあえず日曜日の練習会おつかれさまでした。
さすがに1日3回も仕込みをするのは疲れますね。
自分は教えてるだけなんですが、案外教えるのも大変なものでした。
つかまぁ僕は軽くしゃべってあとは投げちゃってるんで、それをまいたんに拾ってもらってばっかだったんですけど。
ほんとまいたんありがとうございます。
この日のカントリーマアムはとてもおいしかったです。
それからこの日は、今年の1年生の行動力のありまくりさに年寄りはびっくりしてます。
搬出入もなんかあっという間で。
つーかアンプとか1年生の女の子が運んじゃうとかw

夏休み前の僕のタスク

前回次は春定審査と交流会のことを書きますって言ってたんですが、今日はそこまで書きまくる気がしていないので、予定を変更していつものようにどうでもいい話をしようと思います。

今週はどの授業も最終回で、テストの話とかそういうのがけっこうありますが、一方でコア演は最終回は作品の〆切だったり発表だったりして最後の山場だったりして大変ですよね。
今日僕も午前中にブービィMAしたやつを提出してきました。
プロ演でもえびちゃんと同じ映像のMAをやってるんですが、そっちの方は最初からある音を使えるんですが、コア演の方はアナログシンセで1から効果音を作っていかないといけないので、なかなか大変で……というか、全部の効果音を作るのはさすがに無理でした。

そんでひとまずコア演の作品制作は終わったんですが、まだまだ僕に課せられているものはけっこうあるようで、

  • 明日のキャリアデザインのやつ
  • コア演のレポート
  • プロ演のMAの作品提出
  • プロ演のレポート
  • コンテンツ音楽の映画見るやつ
  • 芸術論
  • 情報セキュリティ
  • いろんなテスト勉強

授業関係以外では

  • 交流会の録音した音源制作
  • バルバロイのドラムレコーディングしたのを編集する
  • 夏合宿でやる橋本技術研究所の打ち込み制作

…とかとかいろいろあるわけで、とくに明日のキャリアデザインのやつとかもうどうしようって感じです。
困った。。
まぁちょっとした暇を見つけてさっさと片付ければいいんですけど、どうやら僕にはそういう能力はないらしく、いつものようにこうやって苦労するはめになるわけです。

フルハウスの見過ぎで寝不足な件について

そんでほんとは昨日とか家でキャリアデザインとかやってればよかったんですが、今3chで深夜にフルハウスの再放送がやってまして、けっこう見だすと止まらないんですよね。
僕フルハウスけっこう好きで、小学生のころとか6時半ぐらいにやってたときもよく見てました。
たぶん夏休みだからということだと思うんですが、1日に4話ぐらいどかっとやってるので、見てると3時半ぐらいになるんですよね。
なので今週は昨日も今日も超眠いです。
正直今日1限とか、よく来たと思いますよ。
まぁコア演なので来ますけど。

そんなかんじできっと今日も返ってキャリアデザインやんなきゃいけないのに見てしまうんでしょうねきっと。
明日は1限はないのでいいですが、キャリアデザインができないと即留年決定なので、けっこう追いつめられてます。

んー今日はそんなかんじにしときましょうか。
超昔の日記はちょっとずつ追加していきます。
じゃ、そんなかんじで。

タグ アドバン 大学 映像・メディア

2007-07-24T16:06:33+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL