日記

ついにやっとリニューアル

2007.07.22 01:17

今日の1曲: 時をかける少女 / 松任谷由実

こんばんは。
いやー相当ご無沙汰してます。

この日記もだいぶ書いてなかったようで、前回とかもういつだよってぐらい昔ですが、最近はめっぽう忙しくなってしまって毎日多忙な日々を過ごしてます。
そんでこんだけ書いてなかった間に、ついにというかようやくリニューアルすることができました。
いやー長かった。
…といってもまだ昔の日記とかけっこうたくさんあるんで、そういうところがまだ新しくしきれてないんですけどね。

そんなわけで前からやりたいと言ってた、

  • XHTML 1.0 Strictに対応したマークアップ
  • フルCSSデザイン
  • PHPの導入
  • mySQLで日記をデータベース化
  • RSS配信 (mixiも同時更新)

がとりあえず実現できたと思います。
日記とかこんなかんじにするんだったら、いっそのことMovable Typeとか入れた方が早いんじゃないかという気もしなくもないですが、まぁせっかく去年Webサーバの基礎とかやったことだし、がんばって自分でちまちまと書いてみました。
今回リニューアルでどんなかんじなことをしたのかは、後日暇があるときに書こうかと思います。 (もしかしたら書かないかもしれません)

そんなわけですが、いやー、夏ですね。
世間はもう夏休みですが、僕等は夏休みどころかコア演とかテストとか課題とかそんなのばっかでとても休めない日々が続きそうです。
今年はまぁいろいろとあったおかげで夏休み開始が8月11日なんて、もうね、アホかt(ry
夏休み入るころにはもう夏半分くらい終わってますよね。

何年か前の日記にも書いた気がするのですが、夏ってとても好きな季節でして、なんかいろんなエネルギーが満ちあふれる感じがとてもよくて。
まぁ暑くて大変ですけどね。
でも太陽光の照明効果ってけっこうでかいもので、街とか緑とか普段見てる風景がこの季節はすごく鮮やかな色に見えて、気分もよくなるものです。
それから空とか雲とかけっこう見るの好きなんですけど、この時期の空がいちばんいいですね。
昼の真っ青な空に真っ白な雲もいいですけど、なにげに好きなのが、夕方の太陽が沈んでから暗くなるまでの数十分。
あの時間の西は夕焼け色で東は暗がりの青、その間にかかるグラデーションと浮かぶ雲に反射する色が何とも言えない感じでまた。
そんなかんじでとてもいい季節です。

んー夏休みは夏らしいことしたいなぁ。
05旅行もぜひ実現するといいなぁ。 (他人任せ)
ちなみに今年の橋本七夕まつりは8月3日(金)~5日(日)だそうです。
テスト中ですけど。

夏といえば、この夏イチオシの一枚にWAVEAIR arranged sound album "ARIA"という作品があるんですけど、これがなかなかいいと思ったんですけど、去年買いそびれてしまったもので、今となっては入手困難なかんじになってしまって……どなたかお持ちの方いらっしゃったらぜひとも聴かせていただきたいです。

で今日は軽音さんの春定ライブですが、先週はしばらくメッセの表示メッセージにしてたんですが、春定審査ライブの録音した音源はすでに編集が終わってますので、ほしい方はご一報下さい。
今回は2時間17分で188MBでした。
なにげにSONARで書いたオートメーションの編集点の数が軽く500個を超えてるという…

ちなみに交流会の方はもうしばらくお待ち下さいな感じで。
次回はその春定審査ライブと交流会の話でも書こうと思います。

それでは最後に。
本日私XIAORING、無事21歳を迎えることができました。
この1年間も実に様々なことがありましたけれども、今までこうして平和に生きてこれたことが本当に幸せだと思います。
これまで様々な方面で自分を支えてくれた方々に心から感謝します。
これからもまたひとつ、よろしくお願いいたします。
今日からの1年間が素晴らしい日々になりますよう。。

タグ サイト・更新情報 大学 音楽・音響 アドバン 雑記

2007-07-22T01:17:10+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL