日記

2007.2.13 (Tue)

2007.02.13 00:00

今日の1曲: OMENS OF LOVE / T-SQUARE

こんばんは。
最近さりげなくアドバンのミーティングログのページでCSSを練習しているXIAORINGです。

まぁこうやって日々パソコンに向かってると、@charsetとかconst charとか、いろんなところでcharという言葉を目にしますが、そのたびに某ギターのおっさんを連想してしまうのはきっと僕だけではないと思いますがどうでしょうか。
あっそんなことないですか。
そうですか。

いやーそれにしても前回はいつになく長く書いてしまい、ほとんどの方は読む気が失せたことでしょう。
たびたび考えることがあるんです。
こういう日記とかブログとかって1日の文章量はあんまり長くないけど、毎日とかそのぐらいしょっちゅう書いてるって感じなのがふつうの人の書き方じゃないですか。
だけどこの日記はたまにしか書かなくてその分1回がやたら長いって感じですよね。
だからもっと1回の文書が短くていいから、もっとよく更新した方がいいんじゃないかって思うんです。

でもいつも書くのはたまにしかになっちゃうんですよねぇ。
それでたまにしか書かないから1回の量も多くなっちゃうんですよねぇ。
そう、分かってるんですよ。
自覚はしてるんですが結局毎回そんな感じになってしまって、それが今までこうやって続いてるわけです。
まぁいつも更新するのがめんどくなってしまうからですけど。
あんまりまじめに直そうという気もないんですけどね。

そんなわけで、今日は前回よりは短い間隔で文章もそんなに長くなく行こうと思ってます。

そんな感じでさっさと話変えますけど、昨日メイリオを入れたんですよ。
あの新しいWindowsで使われてるフォントを。
で、Firefoxのフォントをそれにしてみたんですけど
やっぱ字がきれいに映りますね。
フォント変えただけでいつも見てるサイトもけっこう印象変わる感じがします。

それからそれから。
もうだいぶ時間が経ってしまって今頃かよって感じが多少あるのですが、去年の12月にやった音楽祭のライブ音源の編集が終わりました。
聴きたい方はいつもどおりメッセで。
今回は約3時間半で300MBでした。
けっこう長かったけど学祭の6時間半よりはましですね。
ちなみにはまーの影アナとかけっこういい感じに雰囲気出てますよw

まぁそんなわけで明日は巷ではバレンタインデーですが、僕はぴよたんとかっしーがやってるバンドのライブを観に新宿にでも行ってこようかと思います。
コーフン。

ということで今日はそんな感じでちゃちゃっと片付けて終わりにしようと思います。
ではまたこんど。

今日の日記を読んで一言
それでもけっこう書いてしまった…
今日は久しぶりに
えびちゃんとかぴよたんといろいろ話して愉しかったなぁ。

(1137字)

タグ 未分類

2007-02-13T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL