日記

2007.1.8 (Mon)

2007.01.08 00:00

今日の1曲: 氷島 / KENSO

こんばんは。
明日から学校に行く気がとても起きないXIAORINGです。

みなさんmixiで書かれているように今日は成人式だったもので、グリーンホールまで行ってきたんですよ。
といっても実は自分成人式に行こうと昨日決めたので、正直誰にも会わなかったらどうしようと思ってたんですが、そんな不安に反して無事いろんな人と会ってきました。
小学校のときの人から高校の人までいたんですが、ほとんどの人には卒業以来だったので会って驚きました。
なかなか懐かしかったですね。

なんか成人式が終わった後は中学の同窓会があって、今日いきなり行くと言って出てきたんですが、けっこう変わった人もいたり逆にぜんぜん変わらない人もいたりで面白かったです。
男はだいたいぱっと見て気付くんですが、女の子はぜんぜん話しかけられないと誰だか分かんなかったですね正直。
考えてみたら中学も卒業してからもう5年で、なんかとても早いですね。
卒業以来中学の人と会う機会もほとんどなかったので、今日はよくもこんなに集まったなぁって感じでした。
っというかこれも実はmixiの関係で、おとといぐらいに同窓会あるって知ったんですけどね。

なんか2年間アドバン工科大にいると、普通の20歳の人間がどうあるべきかが分からなくなりますね。
なんかそんな感じがしました。
100人あまりの人が愉しく酔っぱらってる中で1人だけ、あっあれJBLかとかSxかとか、あっいまハウったのどこだろなー1.25kと2.5kあたりかなーとか、そんな場違いなことをちょっとしたときに考えてしまう自分が本当に乙だなぁと思ってしまいました。
式典の時の映像でも、あの映ってる卓ってたぶんYAMAHAのPMのなんかだと思うけどなんだろなー、3500とかかなーとか考えてしまって、なんかほんと終わってますね。
ちなみにグリーンホールのリバーブタイムは1.7secだそうですよ。

でまぁ当然ですが明日1限英語インテンシブⅠのテストなんでけっこうやばいんですけどね。
なにより朝9時に学校に行けるかどうかがwww
こんなときにこんなの書いてる場合じゃないですよね。
まぁなんとかがんばって行こうと思います。
せっかく最後の方とかがんばって授業来てたので。
(こらそこ!つっこみ所がありすぎて困るとか言わないw)

あーなんか明日から学校が始まるかと思うと、もうなんかやんなってきますね。
結局この冬休みはあんまりいろいろやらないうちに終わってしまった感じです。
音楽祭とかクリスマス会とかのライブ音源を待ち望んでいた(超少数の)方々、申し訳ないですが、もうしばらく気長に待っててください。
クリスマス会は忙しくなければ今週末にも終わると思いますが、音楽祭はそれが終わってから手をつけます。

前回書いたこのサイトのリニューアルももう早いとこやりたいですけどね。
なにげにこのサイトを始めてからもう5年目になり、今のレイアウトになってから3年半以上も経つもので、人様に堂々と見せられるようなサイトになってない感じがいささか感じてますね。
内容的にはもちろんのこと、技術的にもこの時代なのに未だにフレームとかテーブルレイアウトとか使いまくりですしね。
だいたいこの日記しか更新してないのに、ここに辿り着くのにどうやって行けばいいのか分かりにくいという致命的なところもあるし。
あと今までIEだけ見て作ってたので、Firefoxとかで見るとレイアウトがずれずれになってたり。

アドバン機材管理サイトができればそれから流用できるところがけっこうあるので、とりあえずそっちが先かなと思ってます。
でもなんかけっこう骨の折れる作業になりそうです。
まぁこういうことは嫌いではないのでいいんですけどね。
時間 があれば。
正直学校始まったら1月中は課題とかテストとかで、なんかけっこう大変な日々になりそうな気がします。

レポートとかやばいですよねなんか。
まずやる気が起きないです。
僕レポート課題って超絶に苦手なんですよね。
CGとかWebサーバとか、プログラム書いて出してねってやつは、ちゃんとなるようなプログラムを作ってけばいいのでやり方が分かれば楽じゃないですか。
最初からどんなことをやればいいのかというか、自分の向いている方向が明確だし。
なんですけどレポートっていろいろ変な頭使って考えなきゃいけないのでそれがやですね。
それから何よりどうしたらいいのかが分からない。
考えるだけでやになりますねレポートって。
テストもテストで、勉強してないんでやばいんですけどね。

あとレコーディングテクニックⅡのテストに向けてMA-Roomで自主練したいです。
なにしろ先生と1対1で持ち時間30分なので、そりゃあもう緊張しますよね。

まぁそんなかんじで嫌な日々が明日から始まりますが、なんとか無事終わってくれるといいですね。
それからアドバンでも幹部とかが替わって、新体制になりましたしね。 
まぁがんばってきましょう。
まぁそんなわけでうっかり3時半になってしまって無駄な時間を過ごしてしまったというところでお開きに。

今日の日記を読んで一言
絶対何か単位落としそう…
あー
起きれなそう。。

(2091字)

タグ 未分類

2007-01-08T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL