日記

2004.12.17 (Fri)

2004.12.17 00:00

今日の1曲: Kung Fu Fighting / Bus Stop feat. Carl Douglas

昨日席替えしてストーブの真横の席になったんで、
今日は授業中、ずっとその恩恵を享受しまくりでした。
ぃゃ~ほんと暖かい。
教室内にもこんなに暖かい場所があるんだなぁ。
むしろ逆に熱いくらいだ。
すばらしい。
一度あの席を体験してしまうと、他のいかなる席も寒く感じてしまいそうだ。
実際選択でC組に行ったら寒い!
3年は2月からは自由登校になるから、今回がたぶん最後の席替えになりそう。
よかった。
最後に救われたとゆう感じ。
もうあれなしではいられなくなりそうな予感。
今年の冬は去年より寒い思いをしなくて済みそうでよろし。

そんな今日は、石井さんが県相にお見えになった。
俺はもう引退した身なのでなんかあれだけど、MTRを貸しに行って現役PA係におせっかいしてきた。
てかもともとは、いっこ下の日記にも書いてあるように2年に仕事を任せて、俺は1年生の面倒を見ようかな的な考えでいたんだけど、結局もうどうでもよくなってしまった。
3年として自分がするべき事ができたかといえば微妙だ。
自分でやるよりも、1・2年生にやっててもらって1つ1つ習得していってもらうのがいちばんよかったんのだが。
どうしても自分で動いて行ってしまうところも多々。
それでも今回は、いつもよりは現役生の手でやってもらうように努力したつもりだ。
たまにいろいろ説明してみたりとかして。
でも実際、自分が説明した内容を1年生とかに理解してもらえてるかという点では、まだまだ自分は説明下手だな、ということが顕著に現れた。
自分ではちょっと分かっているつもりでいても、本当はちゃんと理解できてはいないということだ。
今日もさりげなくけっこーいろいろミスってたりもしてるし。
PAは俺にはとてつもなく難しい。
でもPAはおもしろい。
次は月曜日のリハの時にまたちょっかい出しに行きます(笑

今日の日記を読んで一言
月曜日はコンプ忘れずに!
現役PA係の人々に一言
微妙で&力不足で申し訳ない。

(873字)

タグ 未分類

2004-12-17T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL