日記

2004.12.24 (Fri)

2004.12.24 00:00

今日の1曲: Lies and Truth / L'Arc~en~Ciel

今日は本当に素晴らしい一日だった。
ホント楽しかった。
最高。
この上なく至福の時。
ぃゃ―良い。
こんなに素晴らしい日は、文化祭2日目のあの日以来だ。
今日のような日が毎日続いたらいいと思った。
あの日から止まったままになっていた俺の時計が、今日、一日分動いた。

とにかく現役軽音人のみなさん、今日はお疲れさまです。
最高のクリスマスプレゼントを、ありがとう。
俺にはこれ以上の良薬はないよ。
やっぱライブいいね。
そして軽音は素晴らしい。
まさに俺は軽音によって生かされてるって感じがする。
これは過言じゃないと思う。
23日の方を観れなかったのが唯一残念に思うよ。

最近思うのは、今の軽音内はかなり仲が良いねぇ…って。
俺は当事者ではないので、こうゆう発言もどうかと思うけど。
俺の見た限りでは、上下左右の絡みつきがなんかとてもいいかんじだなぁ。という感じがする。
このライブで2年生のバンド構成が微妙に変わったけど、なんだか2年生はこれで落ち着きそうかなぁって気がする。(勝手に)
Realizeは次回は、新曲Killing Meで決まりかな(笑)

今日は1年生バンドがなかったから、1年生の成長ぶりを拝見させていただけなかったけど、普段の1年生を見てるとやっぱり入りたての頃より (良い方向に) 変わってきたなぁっていう感じがするし、きっと演奏も上向きなことでしょう。
さりげなくVENITHのオリジナルとか、マツケンサンバとか聴きたかったなぁ(笑)
そうそう、そういえば2年生も1年前と比べて、だいぶ成長したというか、今はもう立派な素晴らしい先輩になったなぁ…と。(感動

なんだかものすごく先輩ヅラした文章で申し訳ないです。
でも、今回のライブも、現役軽音人のみなさんは、一人一人何かしら収穫なり課題なりが得られたはずだから、今日 (+昨日) 得たものを忘れずに次に繋げていきませう。
俺もPA手伝ったりとかしたけど、そんな俺自身、自分のPAサポーティングにもいろいろ得るものがあったと思うし。

まぁでも、軽音のライブっつったら、やっぱ自分で満足いくくらい楽しむのがなによりっすねぇ。
楽しんでナンボ。
視聴覚のライブは、ステージの目の前にいっしょになって叫んでくれる仲間や先輩達がいるからね。
やってる方も観てる方ももういっしょにノれる。
あゝすばらしきことかな。
そんなわけで、軽音のライブに於いては、オーディエンスもひっくるめて演奏の一部だと俺は思ってるので、俺が最前列に行った時はもう力の限りノることにしてます。

今日の日記を読んで一言
この反動が怖い。
ドナ または あら
MTRが分かんなくなったら聞いてくれや。

(840字)

タグ 未分類

2004-12-24T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL