日記

タイプ:でんき・はがね

2012.04.29 15:25

今日の1曲: Non stop road / スフィア

おはようございます。
結局今回もM3のサークルチェックが直前になってしまったXIAORINGです。

土曜日、Sphere's orbit live tour 2012、横浜アリーナ公演に行ってきました!
なにげに初参戦だったんですが、いやー、使でした(*´ω`*)

アリーナでセンターステージまでけっこう近めだったので、センターステージまで来てたときとかけっこうよく見えて、いつも画面の向こうの存在だった4人がこんなすぐ目の前に実在しているという、ちょっと不思議な感じがしつつもとても嬉しかったでした!

それにしても、お客さんのみなさんがプロの客すぎるww
さすがにフリまでは覚えてないww

それでもずっとサイリウム振って飛んで跳ねて叫んで歌って、心の中はほっこりしつつも、非常に熱く楽しいライブでした。

何から何までいろいろづっきーほんとありがとう。

マジ天使だわ…

さて、ここからが今日の本題。
本日のM3に関連して、またいつものRecに参加してきた話です。

M3-2012春の新譜情報

4月30日に行われる同人音楽の即売会「M3-2012春」。

今回も我らが工科大MMP・同期OBのにュウ氏が、新作をリリースします。
で、僕も1曲目のRec/Mix EngineerとChorusでちょっと参加させてもらいました!

今回は、ポケモンのメタルアレンジCDとなっておりますwww
とくに赤緑とか初期アニメとかポケモンカードとか、我々の世代がすごく懐かしい時代の曲を中心にw

曰く、

電子音響音楽応用解析研究所って、タイプ:でんきじゃね?
ヘヴィメタルって、タイプ:はがねじゃね?

タイプ:でんき・はがね - 電子音響音楽応用解析研究所

ということでこのタイトルです。

新曲のRecording参加 & Mixdownさせていただきました

先月3月10日、この中の1曲目「元ネタわかるかな?」のボーカルとコーラスのレコーディングをみんなでやってきました
歌はおなじみ音響兵器M氏


2012/03/10 VoRec @ MA-ROOM

いつもどおりMA-ROOMにて、だいたいいつものメンバーでおもしろおかしく録ってきました。
案の定コーラスという名の叫びを入れるところがあるので、またみんなで豪快に叫んできましたww

曲名が「元ネタわかるかな?」となってますが、「ポケモンいえるかな?」のアレンジですw
アレンジに使われてる元ネタの曲が全部分かった人は相当なマシンガンズファンと見た!w


NEUMANN TLM 102

今回はこちらの、井上先生のとこで買った、NEUMANN TLM 102を初出動!
初仕事から大活躍でした。

で、さらにさらに、今回この1曲を持ち帰って、ミックスまでやらせていただきました!


オートメーションを書き中のSONARたん

しかしまあ、録ってきた音響兵器の歌をソロにしてEditとかしてると笑いをこらえるのが必死www
これが音響兵器の威力か…www

ですがまあ、最終的にはなかなか歪みねえ素敵な出来に仕上がっていると思いますので!
ぜひ特設ページから視聴してみてください!

そんなかんじで

そういうわけで、僕も楽しく参加させてもらったこの1枚。
M3-2012春 <1展I13a>「電子音響音楽応用解析研究所にて (にュウさんが) 売ってますのでぜひ!
つっても自分は売り子とかやってないので一般参加ですけどね。

M3行かれる方はぜひ、TRCで僕と握手!

あーーまたサークルチェックがおわらん…

タグ 音楽・音響 イベント 楽器・機材 大学 写真

2012-04-29T15:25:50+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL