日記

這いよる五月病・前編

2012.05.19 12:31

今日の1曲: Link / L'Arc~en~Ciel

おはようございます。
五月病は年中無休なXIAORINGです。

5月もど真ん中、今ぐらいの時期は暑すぎず寒すぎず、晴れの日は穏やかに晴れて、!年の中でも一番過ごしやすい時期ですね。

去年おととしと、卒業以来ゴールデンウィークは半分ぐらい仕事してました。
が、今年は幸いにも、3年目にして初めてカレンダー通り休みが取れたので、今日はそのへんの連休ネタの前編です。

後編はこちらからどうぞ。

4/28 (土) Sphere's orbit live tour @横浜アリーナ

まず初日は前回書いた通り、スフィアのライブに行ってきました。

これについては、↓こちらのページ↓から。

4/29 (日) 高尾山 登頂

2日目はもともと何も予定はなく、M3 (後述) のサークルチェックでもやってるかと思ってたんですが、ふと思い立って、高尾山に行ってきちゃいました

この日も晴れてGWらしいとてもいい感じの天気だったので、こんな日に家に引き籠もってるのはもったいない!と思って、出かける決心をしたわけです。

とはいえ、都心方面は平日に毎日行ってるので、都会じゃなくもっと自然なところに行きたい。
しかしいかんせんノープランで思い立ったのもその日の午後なので、遠出するほどの時間はない。

そこで、京王線1本で行ける近場で自然のあるところ…ということで、高尾山に行くことにしたわけです。
京王ユーザーとしてはやっぱ行っとかないとね!

仙川から京王線に乗って、高尾線の終点の高尾山口からスタート。
ケーブルカーで途中まで行って、そこから上はメインストリートの1号路で山頂へ向かいます。

で、山頂到着。

せっかくなので下りは途中まで違うルートで下ってみました。

家を出たのが夕方で、高尾山口着いたときすでに17時ぐらいだったので、下りはすっかり暗くなってしまってました。
ケーブルカーもリフトも終わってしまってたので、下まで歩いてきたんですが、ケーブルカーでバイパスしてるとこが意外と長かったw

小学校ぐらいのときはよく高尾山から尾根づたいに城山行って相模湖の母方の実家の裏山に下りて来るというのをGWによくやってましたが、久しぶりなかんじでした。

続きは後編につづく

M3のはなしとか、まだまだありますが、とりあえず今日はここまで。

続きは後編にします。
また1~2週間後ぐらいにw

あ、そうそう、映画けいおん!のBD予約しなきゃですね!!
どこで買うか迷いますなあでゅふふ!

画像画像画像

ではでは。

後編はこちらからどうぞ。

タグ イベント 京王 写真

2012-05-19T12:31:41+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL