日記

TUT/Advanのあるある

2011.07.28 03:49

今日の1曲: LET・ME・DO!! / スフィア

こんばんは。
学生の頃のような夏休みがほしいXIAORINGです。

どうも最近Twitterで「○○あるある」が大量に出回っているようで。

そんなわけで今日は○○あるあるシリーズでもやってみようと思います。
たまにはネタ回もいいよね…!ww

TUTあるある

  • とりあえずPCがないとどうにもならない
  • 4年以内で斡旋機が寿命
  • 着席してPCをネットに接続したら、限定または接続なしになったので隣の席に移動
  • スクールバス車内の臭いがなんか明らかに他と違う
  • 1限前のバスに長蛇の列ができてたので登山
  • 終バスに長蛇の列ができてたので下山
  • 終バスは2台で出して欲しい
  • バスの中でよく誰かのHR/HMな曲が音漏れしている
  • 初めて来たとき迷う
  • 空き時間はとりあえずどこかでネット
  • 卒研室の居住性が向上しすぎて、無駄に泊まるも研究が進まない
  • レポート課題が出ると、ひとまず頼りにするのはGoogle先生
  • レポートの調べ物のためにと思ってWikipediaを見たら完全にハマってしまい、気が付くと時間がない
  • レポートの期限前になるとプリントショップが混雑
  • 研Cにいると週の半分以上マックに行く
  • マックが閉店時間になる前にもう1回ドリンクをおかわり
  • 雨が降ると滑る
  • 片研からメディホへの教室移動で、移動するだけでかなり時間がかかって着いたときにはすでにほとんど席が埋まってる
  • 隣にいるのにTwitterで会話
  • 学祭の日はやたらとレイヤーさんが多い
  • 「馬に乗ると退学になる」が先輩から後輩へと代々受け継がれる
  • 「いちおう略すと東大だけど」
  • 卒研中にトイレ行こうと卒研室を出たら、学生証を室内に忘れて閉め出される
  • 講実のエレベータがなかなかこない
  • クーラーが効きすぎて寒かったり、逆に効いてなくて暑かったりする
  • LGがよく繋がりにくい
  • プロ演と必修では、ついプロ演の方を優先したくなる
  • 音系の演習でサイン波を出すとき、音楽畑は440Hz、音響畑は1kHz
  • メディア学部の定義を人に上手く説明できない
  • 入学時はPC嫌いだったのに卒業時には立派なヘビーユーザー
  • 入学時は非ヲタだったのに卒業時には十分会話の内容が分かってしまう

続いてこちらも。

アドバンあるある

  • バラし~撤収が異様に早くなりがち
  • マイクを持つとついハーヘイチェックワンツー
  • 授業中のハウリングがつい気になる
  • むしろ周波数を特定する
  • ライブを見に行くとつい機材を見る
  • 部室で寝る
  • 日曜日にイベントがあると翌日の月曜日の1限は無理
  • 金曜日の5限に授業があると仕込みと被りやすいので授業を入れたくない
  • 夏合宿は4年が一番気楽
  • 夏合宿3日目の照明講習のとき、講師には申し訳ないと思いつつもかなり眠い
  • 夏合宿最終日の朝はほぼ死亡
  • 夏合宿から帰ってきてバスから降りた後の搬入がかなりこたえる
  • イベントの朝には起きるが朝の授業には起きない
  • 多少の雨が降っても慣れてくる
  • (アビリティ「雨半減」「雨無効」)
  • 学祭前になるとケーブルが足りない
  • スタッフやってると学祭を回れない
  • 夏休み中・春休み中のミーティングに行くのにバスがこない
  • 急いでいるときに限ってケーブルが裏抜きする
  • アンプがときどき機嫌が悪い
  • 講Dの搬入出がめんどくさい
  • 基本的にどこも教卓が邪魔
  • 1年の時に先輩から指摘された所をだいたい翌年後輩に同じような所を指摘する
  • 新年度になる度に「やべえ…1年生、若い…!」
  • とりあえずレパ表はやくこないかなー
  • 年々サークル活動への待遇がだんだん厳しくなる
  • 終バスの時間を覚える
  • プロ演・専門演習などで音系の演習に行くと、大概お世話になってるサークルさんの人と遭遇
  • むしろだいたい知ってる人ばっか
  • 本部棟が遠い
  • アドジャンを着ると前回のイベントで使ってはがした白ビニとか黒ガムのゴミがポケットにまだ入ってる
  • プリントショップの枚数の減りが早い
  • MLが届かない人がいる
  • あいさつが「おはようございます」と「お疲れ様です」ばかりになって、普通のあいさつができなくなる
  • とりあえず雑談にうp
  • とりあえずエス下集合
  • とりあえず部室でも行くか

…と、書き出すとほんときりがないなあww

純粋にネタ系な日は、とある大学の黒子集団(アドバンストクリエイターズ)以来1年何ヶ月ぶりですけど、たまにはこういうのもいいよね…!

ではでは。

タグ 大学 アドバン

2011-07-28T03:49:42+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL