日記

うたうよ☆ミラクル

2010.08.04 04:06

今日の1曲: Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム

おはこんばんにちは。
会社のスタジオ泊まりながら日記を書いているXIAORINGです。

深夜の会社から

橋本まで帰ってくる電車は、いつもの京王線ルート以外を使っても23時台の途中で終わってしまうのですが、今日はたまたま電車があるうちに抜け出せなくて、帰れなくなってしまったので、ここに来始めて初めて会社にひとり泊まってます。

朝出社したときは、今日は早く帰って、Utauyo!!MIRACLENO, Thank You!を買って帰って、けいおん!!の放送を見るぜ!って思ってたんですが、1日終わってみたらとんでもない!

だがしかし!

渋谷のTSUTAYAは夜の2時までやってるらしいと。
ということは、会社のある六本木からチャリで渋谷まで行って、CD2枚買って、放送までに戻ってきて、ロビーのテレビで見る…という荒業ができるんじゃないかとwww

と思い立って即チャリでダッシュ。
本当に夜1時前に渋谷でけいおん!!のOP/EDを買って、1:25には会社に戻ってきてちゃんと放送も見れてしまいました!ww

どんな逆境でも、最後まで諦めなければ、思いはきっと実を結ぶってことですね!www

写真: 愛伝える最強手段たち (2010.8.4)
愛伝える最強手段たち

しかし、開き直って+深夜の妙なテンションで、自分のことながらここまで実際やってしまうとは…まぁ後悔はしていないけど…w

まさにアニメのチカラ (他局とかきにしないw) けいおん!!のチカラですねwww
アニメは世界を救う!
サーセン、言い過ぎました、アニメは僕を救う!このぐらいですねw

せっかくスタジオに自分一人なので、OPとEDをスタジオのNS-10M STUDIOで聴いちゃったりして、それなりに職場で過ごす夜を楽しんでもいますw
この写真もコントロールルームの中だったりするとかしないとか。

TwitterのTLが直ってた

前回の日記で、Twitterにログインするとエラーが出てタイムラインが見れないっていう内容を書きました。

ら、その日のうちに気付いたらいつの間にか直ってましたw
何事もなかったかのように。

いったいなんだったんだろう。
それとも人知れず中の人がfixしてくれたのだろうか…
ってか、わざわざスクリーンショットとか何枚も取って事細やかに書いてみたのに、その労力と時間が無駄になったような気分OTL

まぁとりあえず発言が不適切すぎて制限されたわけでもないし、今まで通りこれでまたつぶやけるようになったので、よかったよかった。

ということで、今後もあんまり自重するつもりはないですwサーセンwww

M50がもうすぐ帰ってきます

以前、ボタン操作が全く効かなくなる症を発病して入院した、うちのシンセのKORG M50ですが、先日石橋さんから電話がありました。

どうやら無事手術を終え、石橋さんとこまで戻ってきたそうです。
よかったよかった。

万が一保証対象外になって基盤交換とかなるとそれなりに値が張るので、そこんとこちょっと気になってたんですが、ちゃんと保証が効いてくれたみたいです。

あとは迎えに行くだけ。

何はともあれ、無事元気になって退院してくれたようで、なによりです。
さて、いつ取りに行けるかな…

M50がうちに帰ってきたら、けいおん!!2期の曲たちを練習したいな!

おしまい

ということで、そんなに早い時間でもないので、そろそろ寝ますね。

いちおう朝帰れたら家に一旦帰って着替えたり風呂入ったりしたいし。
といっても往復して家で風呂入ったりなんやかんやしていつもの時間の電車に乗るには、6時ぐらいに出なきゃ行けないのか…きびしくないかこれ…

そうそう、今週末は橋本七夕まつりと、八王子まつりですね。
どちらも6日菌曜日金曜日から8日日曜日までです。

橋本の七夕まつりは、うちの場合は家から駅まで歩いて行く間にお祭りのエリアを通るようなレベルなので毎年欠かさず行ってますが、今年も3日間のうち1日は行きたいなっと思ってます。

橋本の商店街と地域の人々がみんな盛り上がる年に1度イベント。
お近くにお住まいの方、ぜひゆっくりしていってね!来てみてくださいな。
そして浴衣の方は写真または動画をぼk…うゎっちょっまて…なにをする…やっやめtgyふじこlp;@:「

ではでは。
寝るっスー!

タグ 仕事 アニメ Web・インターネット 楽器・機材

2010-08-04T04:06:20+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL