日記

ちょっとだけご報告

2009.03.17 03:53

今日の1曲: Butter-Fly / 和田光司

こんばんは。
XIAORINGです。

最近なにげにかなり忙しくなってきて、書く暇もあまりないのですが、今日はひとつだけ、いつもここを見てくださっているみなさんに、どうしてもいち早く伝えたいお知らせがあったので、ちょっとだけささっと書いてしまいます。

無事、卒研できるようです!!!1

もうみなさん見たと思いますが、昨日16日、学内サイトで卒業者・卒研着手者・2年次進級者の発表がありました。

で、僕もおそるおそるそのページを見てみたんですが、自分の学籍番号がそこにあるのを、しっかりとこの目で確認しました!

ということで、苦節一年、ついに無事卒研に着手できるようです。

とりあえず、心からほっとしました。

忘れもしない、悪夢のような「卒研着手について」と題されたメールと、追い打ちをかけるようにやってきた成績通知書から早1年。
あれからというもの、僕のこの1年は苦悩の連続でした…というのは言い過ぎですが、魔の2008年3月11日をきっかけに始まったこの1年は、僕にとっては激動の1年でした。

それから何度この日を夢見て、何度あの恐怖に怯えたことか…
この1ヶ月はとくに、無事取れたのかどうか、それとももしかしたら駄目なのかと、来る日も来る日も頭を悩ませ続けてました。

それがついにこの日、報われることとなりました。

この1年は過ぎてしまえばあっという間の1年ですが、僕にとってはあまりに大きな1年でした。
この1年があったからこそできたこともたくさんあります。
同時に、この1年のおかげで失ったものや被った悲しみ憂いもたくさんあります。

この1年が僕にもたらしたものが、果たして僕にとって本当によかったものか悪かったものか、1年経った今でもよく分かりませんが、それでも、この1年の経験が僕にとって意味のあるものであったと信じたいです。

今まで4年間共にやってきた、1年前のあのとき心から共に悲しんでくれた、そして本当は1週間後共に卒業式を迎えたかった、大切な05のみんなに、この報告をするのに一番いい手段はと考えたらこれかなと思って、このサイトで報告させてもらいました。

ということで、371日の時を経て再び歩き始めることができましたので、みなさんご安心を。

あとは卒業と就職か…あーもうやだしんど…

今日はこれだけで終わりです

本当はかなりまたたくさんネタがたまってきてしまってるんですが、最近けっこうかなり忙しくなってしまって、なかなかゆっくり書いていられる時間もないので、他のネタはまた後日ということで。

あ、最後にひとつだけ。

たぶんもう知ってる人も多いと思うので、ここで書いてもあんまりってかんじがしますが、とりあえず、これを。

http://www.haruhi.tv/schedule.html

4月がとっても待ち遠しいですwwwww

ではまた。

タグ 大学

2009-03-17T03:53:52+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL