日記

the 22nd July 22nd

2008.07.22 23:58

今日の1曲: 崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ

こんばんは。
ここ数日、ぽーにょぽーにょぽにょのあの曲が頭から離れないXIAORINGです。

すっかり梅雨も明けて街は夏休みムードですね。
こないだ時をかける少女見ました。
去年もやってましたけど、やっぱあれ何度見てもまじでほんと超いい話ですよ。
とても好きな作品です。

それから教習の方も、昨日仮免前学科効果測定やって、仮免までだんだん近づいてきました。
このまま順調に進んで行けたらいいのですが。。

S'z LIVE GYM 2008 "MatchVox"

これも前回書いた、軽音さんの春定をおととい見に行ってきました。

この日の僕のいちばんのお目当ては、あの豪華メンバーでお送りするB'z。
すごい盛り上がってました。
何よりあの赤い2人組がwwあれはやべえwwww
僕だったら目の前の最前列であれやってたらとても演奏どころじゃないwww

メンバーみんな4年生なので、最後の春定でこんな盛り上がって、すごくいいなーって思います。
ウルトラソォォゥル!ハイ!って。
あの数十分間とっても楽しめました。

それから、弾いてる姿が、昔の髪長くて金だったころのflamingoのジョーみたいなギターさんを見つけましたw
別にジョーに似てるわけではないんですが、遠目から見ると姿がなんとなくっていうか。
ちなみにそこのボーカルさんがなんかいい声いい歌い方でいいなーっと思いました。

ただ最後までいると6時間ぐらいやってるので僕は途中から来ましたけどなかなかの長さですよね。
今回工科大生はタダだったのでとてもありがたかったです。

そして今までずっと見てきた4年の人たちの演奏も、もうあと半年しか見れなくなると思うと、1人のファンとして寂しいものです。

先のことですが冬定もまた行けたら行きたいと思います。
あ、その前に今年は学祭がサークルライブとかゆっくり見に行ける時間があるかな?
あるといいな。

京八で通り魔事件

今日僕は目を疑ったのですが、京王八王子のショッピングセンターで通り魔事件があったみたいで。

今日22時頃歩いてたら、なんかめっちゃ京八の周辺にパトカーとか救急車とか止まってて、それで近づくにつれて人だかりができてるんですよ。
それでその中心には立入禁止の黄色いテープで入口を覆われた京八の駅ビル。
周りにはあわただしく動き回るたくさんの警察官と、不安げに集まった人だかり。

何これ、なんかちょっとやばめな事件とかあったのかと思って家に帰って検索してみたらこんな記事。

 22日午後9時40分ごろ、東京都八王子市明神町の京王八王子駅ビル9階の書店で、「女性が刃物で刺された」と119番通報があった。

 警視庁八王子署によると、同店の女性従業員(22)が、店内に入ってきた男に背中をいきなり刺され、病院に搬送されたが約1時間後に死亡した。

 同店の別の20歳代の女性従業員も、刃物で刺されて軽傷を負っているという。

 同署で男の行方を追っていたところ、同駅前で犯人とみられる男の身柄を確保、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 男は「31歳の派遣社員」と話しているという。被害者とは面識がないといい、調べに対し、「仕事でムシャクシャしていたのでやった」などと話しているという。

 警察庁によると、通り魔事件は昨年1年間で8件発生。今年に入ってからも、先月8日、東京・秋葉原で7人が刺されて死亡した無差別殺傷事件も含めてすでに5件発生している。

(2008年7月22日23時53分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(ソースのリンクは数日後切れる可能性があります)

他にも、これについて書かれたブログ記事

大学が八王子から2駅ということもあって、よく八王子には行くんですが、そんなよく行ってるところでこういう事件が起こるなんてまじで恐ろしい…
京八はタワレコによく行きますしね。

しかも事件が起こった時間も、ちょうど八王子にいましたしね。
現場から歩いて5分10分のところに。
そんなときそんなところで人が刺されてるなんて!
もしかしたらその時間に京八に行ってた可能性もあるので、そう考えると恐ろしいです。

しかも、刺されて亡くなった方、22歳ですよ!
僕と同い年!

みなさん気を付けてくださいっていっても、こんな店の中で通り魔って気を付けようにないですけど、ほんと物騒です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

リニューアルから丸1年

ちょうど1年前の今日、このサイトが今のver.3にリニューアルして、それから早いもので1年が経ちました。 (当時の記事)
それから1年で、今日を含めて58このエントリーを書きました。
まぁ僕はわりとスローペースで、そのかわり1回が無駄に長く書いてるので、だいたい週1前後のペースでしょうか。

去年は今頃は夏合宿の音響講習がどうだとか、テストがどうだとか、プロ演のブービィがどうだとか、そういうことを言っていたと思うので、それから1年かと思うと早いものです。

まぁそれからも、ちょこちょこといろいろ付け加えていったりして今に至るわけですが、今後の更新予定はとりあえずこの日記をあいかわらずだらだらと続けていくぐらいで、あれをつけたいこれをつけたいってのも近いうちはそんなにないかなって気がしてます。
あ、でも日記の検索はいつかつけたいなって気はしてます。。
まぁ近いうちにはないでしょうけど。
コメントとかトラバとかつけたらよりブログっぽくなると思いますが、めんどうなのでこれは近いうちにはほぼ確実に作らないと思いますw

たぶん今後も相変わらず読みづらい日記が続いてくんだと思いますけど、人数は少なくても、いつも読んでくださっている方がいるというのは、書いてる僕にとってはすごく嬉しいことですので、あんまりじっくり読むのは大変だと思いますので、気が向いたときにでも、これからもまたよろしくお願いします。

それでは最後に

本日私XIAORING、22歳を迎えることになりました。
まぁ去年もおととしもこういうこと書いてますけど、いろんな人の支えがあってこの1年、そしてこの22年やってこれたようなものなので、家族、友人、知人、先輩、後輩、先生、いろいろな方々みなさんには本当に感謝です。
ほんとうにありがとうございました。
とくに生まれてから22年かんずっとどんな時でも大事にしてくれた家族、もちろん今はなきお父さんとおじいちゃんも、そういう僕にとって大切な人たちには、今までほんとにありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

幼稚園・小・中・高と、7月22日って夏休み入ってすぐで、夏休み最初のイベントがこれだったので、誕生日が来るといよいよ今年も夏休み本番って感じがあります。
まぁそれも大学入って今はちがくなっちゃいましたけど。

そんな感じで僕の新しい1年が始まりました。
たぶんこの1年も相変わらずな感じの人間なままで、いろんな人に迷惑をかけ、いろんな人にお世話になって生きていくことになると思いますが、ぜひこれからもみなさまには変わらずお付き合いいただけたら嬉しく思います。

あ、ちなみにこれかいたの22日なってますが、すいません、本当は書いてるうちに日にち変わってしましましたw
いつもはちゃんと書き終わった時間になってますが、今日は22日にさせてもらいました。
本当の更新日時は、2008-07-23T01:15:42+09:00ですw

タグ 音楽・音響 イベント 雑記 サイト・更新情報

2008-07-22T23:58:15+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL