日記

2005.6.9 (Thu)

2005.06.09 00:00

今日の1曲: ROBOT ROCK / DAFT PUNK

ういてゃ!
今日も片研地下から授業中の更新です。

なんか最近、県相の名Bassist・いっくんがDAFT PUNKにハマってしまってるらしく、昨日県相に行ったときに

ROBOT ROCK (゚∀゚)イイ!!

とかいってCD-Rを渡してきたので、聴いてみれば (已然 + ば = 確定条件) 、ちょっとこれはなかなかイイかもですね。
ヘビーローテーション。

んで、さっき「県相行ったときに」と言ったんですが、昨日水曜日は大学がわりと早く終わるので、そのあと県相に行ってきたんですよ。
今週はリハ期間のようなんで。
録音系のテストも兼ねてとゆう幹事で。

昨日はセッキー戦隊イシ図鑑Zと魔蟲苺型がやってたんですが、しばらくしたころなんか先生とか事務の人とかが視聴覚にやってきたんですよ。
なんだなんだと思ってたら、どうやら照明の回線で漏電してるようなんです。
漏電。
えぇ~~って感じでまじびっくりですよねこれ(笑)
しょうがないからここでリハを切って、しばらくすると音響照明の石井さんが到着。
原因を探ってみると、どうやら漏電の原因は石井さんの機材ではなく、軽音のフットライトのケーブルが氏んでたのが原因でした。
とゆうことで、コネクタは使えそうなのでそれだけ取って、フットはもう廃棄処分行きが決定してしまいましたとさ。
(でもなんか、あれが学校の備品だと捨てるにもうかつに捨てられないみたいだし……何かとめんどうだな。)

(あ…なんか、メッセやってたらいつの間にか授業が終わってしまったので、ここから下は自宅で更新です。)

そうそう。
YAMAHA 01XとノートPCでの録音なんですが、いまんとこすこぶる好調です。
てかかなりおもしろいですね、これ。
今日は漏電騒動があったおかげで数十分しか録っていないので、本番のような何時間にも及ぶ長時間録音がちゃんとできてくれるかはまだちょっと心配ですが。
まぁこのへんは、土曜日の通しリハのときにみてみましょう。

最後に。
さりげなく今日6月9日は僕の父の誕生日なんですね実は。
えぇと、ほんとは今日でたしか46歳になっているはずです。
…う~ん 早いものですね。

今日の日記を読んで一言
ローック!! ローボット ローック!!
なんか朝から
ずっと鼻水が止まりません。(´Д`;)タスケテ...
メッセで
「(´Д`;)」てうつと 「;)」の部分が勝手に絵文字に
なってしまって無駄に困ってます。

(1051字)

タグ 未分類

2005-06-09T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL