日記

2004.12.10 (Fri)

2004.12.10 00:00

今日の1曲: My Love, Santa Claus / Cyber X feat. Jody Watley

なんか昨日の天気予報では雨とかいってたのに、思いっきり晴れたしね。
まったくこれだから良純は…(笑)
まぁ晴れる分には別によろしきことだけどね。
それよりも、月曜日の雨ってのはほんとやめてほしい。
せっっかく3・4時間目に某現国の先生が、横山公園に連れてってくれる予定なのに。
ちなみに校長の許可はあっさり下りたらしい。
とてもオープンなお方だ。

天気つながりだけど、今年の冬はなんだか暖冬で、寒いのが嫌な俺にはとてもありがたきことかぎりなしだけど、聞いた話によれば、暖冬の年は春の花粉の量が平年より多くなるらしいとゆう。
それもまた困るなぁ。
ぃゃ~どっちもどっちだ。
どちらか選べと言われたら、どちらも選びたくない。
今年はしんどい春先の予感。

今日はつぃつぃ千と千尋の神隠しを観てしまった。
もちろんこの前やってた、もののけ姫も観たけどね。
宮崎駿作品は何か心を動かすものがあるなぁ。
こども心で…純粋な心で観れる映画もジブリぐらいだろう。
たぶん24日の天空の城ラピュタも観そうな気がする。
ハウルの動く城も観てみたいしなぁ。

あ、とゆうかその前に、24日はクリコンか。
1・2年生たちよ、期待してるよ。
3年生の心を癒してくれ。
まぁ俺は23日は行けないから、24だけ行こうかな。
純粋に観るだけの軽音ライブも久しぶりだなぁ。
2コ上の先輩たちのファイナル以来かぁ。
ずいぶん時が経ったもんだ。
あの頃がとても懐かしいなぁ。
1・2年の頃に戻りたいよまったく。
あの頃はよかった。

そういえば、今日4chの音楽戦士ってゆう番組にラルクが出てたね。
なんか青木さやかがスタジオに来て。
彼ら4人をテレビで見かけるのも 久しぶりな気がする。
てかホントに青木さやかもライブに一緒に出んの!?
ちなみに、スタジオに置いてあって青木さやかが弾いてたRolandのFantom-Xっていうシンセは、さりげなく今俺がいちばん欲しいシンセだったりする。
まぁでも俺にはそんなのが買えるほど金はないし、使いこなせるほどの技量もないな。
今年3月に出したSMILEのアルバムについてたDVDでは、1機種前ののFantom-Sが映ってたから、あそこのスタジオはあれからSからXに買い換えたのか。
Rolandといえば、Juno-DとRS-50は重量と鍵盤の感触とパネルの色以外に、違いがどうも俺には分からない。

この文章を読んで自分に一言
時間を有効利用しよう。
地球資源有効利用のための「3R」は
Reduce (リデュース) 、Reuse (リユース) 、Recycle (リサイクル)
人生で避けたい「3R」は
Rounin (浪人) 、Risutora (リストラ) 、Roujin home (老人ホーム)

(1202字)

タグ 未分類

2004-12-10T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL