日記

2003.11.29 (Sat)

2003.11.29 00:00

もう、ライブから1週間たってしまいました。
早いもんです。
まったく…。

で。
そろそろ、テストがあるみたいなんですね。
ぁ~まぢ、やめてくれ。
ぼちぼち勉強でもやってやるかってカンジで、教科書とか持ち帰って来てみたんですが、結局この週末は勉強せずに終わりそうです。
(ふぅ…いつも通りの展開↑)

そんなこんなで今日は、日々のネットサーフィンで見つけた俺的に(・∀・)イイ!!サイトでも書いてみます。
こっちの世界では超有名サイトなんで、これ系やってる方は殆ど既にお知りだと思われますが。

1コ目はここ
音響、特にレコーディング関係の教科書的サイトです。
各項目で基礎からかなり細かく解説されていて、かなりためになるサイトです。
まぢすばらしいです。
物理の教科書とかより、こっちの方が明らかにいいです。
KDの人々にもぜひ読んでほしいところです。

2コ目はここ
こっちは、音響機器のデパート的オンラインショッピング屋です。
とにかく品揃えが異常です。
そして安いです。
ほとんどの機材はここで、しかも安く手に入ります。
でも俺にはそんなに金がないのが現状です。

上↑の2つは、[LINKS]に御奉納しておきました。
ここから下↓は以前から[LINKS]に載っけてますが。

3コ目はここ。 
今度はサンプリングCDのオンラインショッピング屋です。
ZERO-GとかBEST SERVICEとか、世界中の主要なサンプリングCDはここで買えます。
定価売りですが。

4コ目はここ
これはRolandの中にあるサイトなんですが、Roland・BOSS・EDIROL製品の使い方のヒントみたいのが書いてあるところで
この中の「BOSS EFFECTORS」てのは、エフェクターよく使うGuitaristさんとか、ためになるんでないかと。

はい、こーゆー系に関わってない人にとっては、一生見ることのないページですね。
ごめんなさい。

タグ 未分類

2003-11-29T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL