日記

今年のなつやすみ (前編)

2008.08.28 04:18

今日の1曲: 花火 / aiko

こんばんは。
8月中の日記のネタがたまりにたまって、もう8月終わってしまいそうで焦り気味なXIAORINGです。

8月になってから今日までの4週間、いろいろネタも写真もたまっているので、今回はめちゃくちゃ大量になってしまうと思うので、2回ぐらいに分けて書いていこうと思います。

8月1日 (金) 「湖上祭の花火」

最初に、前回ちらっと書いた、湖上祭の話です。
毎年行ってるんですが、今年も相模湖の湖上祭の花火大会に行ってきました。

写真: 湖上祭の花火 2008 その1 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その1。

写真: 湖上祭の花火 2008 その2 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その2。

写真: 湖上祭の花火 2008 その3 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その3。

写真: 湖上祭の花火 2008 その4 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その4。

写真: 湖上祭の花火 2008 その5 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その5。

写真: 湖上祭の花火 2008 その6 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その6。

写真: 湖上祭の花火 2008 その7 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その7。

写真: 湖上祭の花火 2008 その8 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その8。

写真: 湖上祭の花火 2008 その9 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その9。

写真: 湖上祭の花火 2008 その10 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その10。

写真: 湖上祭の花火 2008 その11 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その11。

写真: 湖上祭の花火 2008 その12 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その12。

写真: 湖上祭の花火 2008 その13 (2008.8.1)
湖上祭の花火 2008 その13。

いやー湖上祭は毎年行ってますけど、やっぱいいですね花火。
夏ってかんじです。

そういえばこの日記に写真を載せ始めたのが去年の8月5日、最初に載せた写真が去年のこの花火だったんですよね。
来年もまた見に行けるといいなと思います。

8月8日 (金) ~ 10日 (日) 「七夕まつり」

それからこれも小さい頃から毎年行ってますが、橋本の七夕まつりに今年も行ってきました。

写真: 七夕まつり 2008 その1 (2008.8.8)
七夕まつり 2008 その1。

写真: 七夕まつり 2008 その2 (2008.8.8)
七夕まつり 2008 その2。

写真: 七夕まつり 2008 その3 (2008.8.8)
七夕まつり 2008 その3。

写真: 七夕まつり 2008 その4 (2008.8.8)
七夕まつり 2008 その4。

あいかわらず今年も人いっぱい。
あつかったですねー。
こんな写真も撮ってみました。

写真: 夏の屋台のかき氷 (2008.8.10)
夏の屋台のかき氷。

写真: 朱い金魚たち (2008.8.10)
朱い金魚たち。

なんか8月1日とか10日とか、かなり経ってしまって、書こうと思ってたこととかけっこう忘れちゃったので、こんな感じで写真が中心の日記です。

8月8日 (金) ~ 24日 (日) 「オリンピック」

こないだの日曜日に閉幕した北京オリンピック、2年前のトリノのときも4年前のアテネのときもよくテレビで見てましたが、今回のオリンピックもほとんど毎日、家帰ってきたらテレビつけて見てました。

学校から帰ってきても、教習所から帰ってきても、1日オフの日は起きたらさっそく、それから次回書きますが、群馬の方に旅行に行ったんですが、その時も夕飯食べて部屋にもどったら、そうやって毎日オリンピック漬けの日々でしたw

開会式・閉会式はもちろん、北島選手が2冠を取った日も、ボルト選手が世界新出した日も、フェルプス選手が8巻取った日も、なでしこが準決勝に進んだ日も、男子体操団体が銀取った日も、400mリレーで初めてのメダルを取った日も、ソフトボールチームが初めて金取った日も、柔道やレスリングで金を取ったり銀や銅を取ったり、また結果を出せなかった選手がいた日も。

ほんとずっと見てばっかの日々でしたけど、やっぱすごいエキサイティングですよ、ほんと。
なんかやっぱこうやって、この日のために4年間僕らには想像できないようなくらい必死にやってきた人たちの闘いってすごいです。

あと、柔道で銅メダル取った中村選手って僕と同じ中学校の出身だそうです。
年齢的に僕ら20期が卒業したあとに入学した代だと思うので、全く知らないですが、自分の母校の出身の方が世界のオリンピックメダリストになるなんてほんとすごい!

あーそれから、開会式と閉会式は、いたるところが、ちょww人大杉wwwwってかんじでした。
開会式のあれとか、ゲームとかのCGみたいwww

前編はこれでおわり

というところで、前編はこのくらいで。
残り半分は次回にお送りします。

最後に、今日の1曲にもなってますが、花火の写真を撮ったので、それを最後にお送りして今日はおしまいです。

写真: HANABI その1 (2008.8.10)
HANABI その1。

写真: HANABI その2 (2008.8.10)
HANABI その2。

ではまた次回!

タグ 写真 イベント 雑記

2008-08-28T04:18:21+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL