日記

学祭4日前

2007.10.03 12:00

今日の1曲: WISH / SLADSLAG

おはようございます。
だいぶ間が空いてしまってもう10月になってしまいました。

まぁその書いてない間に後期始まったんですけど、もうなかなか毎日忙しくて……
主にアドバンというか学祭関係のあれなんですけどね。

今日は学祭関係のことを書いていこうと思います。

10/7 (日)、8 (月) 紅華祭

ということで、今度の週末です、学祭
タイトルには4日前って書いてあるんですけど、実際土曜日が仕込みとリハなんで、僕等的には3日前ですけどね。

今年はアドバンでは、

  • メンステのアーティストライブの企画
  • マック前の軽音サウジェライブの音響
  • 講実207こねこさんの公演の音響・照明
  • 講A203アカピライブの音響・照明
  • 04の先輩方の模擬店
  • メンステPAスタッフに参加

…をするそうで、先週とか今週とかは毎日放課後とか部室周辺に人が集まって、あー学祭だって感じですここ数日は。

まぁ詳しくはここのページに書いてあります。

んで、メンステのことについて

で、自分は今年はメインステージのPAスタッフをやるんですが、まぁいろいろワクドキな点が多々あるんですよね。
自分の担当はメイン卓なんですけど、今年来る卓がSoundcraftなんですよ。
そして今年はなんとモニ卓が出て、しかもモニ卓はMIDAS

いやー、こんな卓が使えるなんて!って感じです。
PAコンソール界で今をときめくMIDASとサンクラですよ。
やばいですね。
感激です。
ちなみにメインスピーカーはDYNACORDです。

それで僕はメイン卓なんですが、うちのステマネさんがいろいろとがんばってくれたおかげで、今年はモニ卓を専門の方たちが担当してくれることになって、とても助かってます。
まぁ機材のこととかも彼ががんばってくれたおかげでこんなんなんですけどね。
今まではメンステスタッフはアドバンが担当してて、去年から公募になったんですけど、去年は結局アドバンの人だけだったんで、今年は始めてアドバンの人間と専門の方たちがいっしょに仕事をすることができるようになったので、そういったところも楽しみです。

バルバロイがメインステージに出演

で、これが最も大きな点なんですけど、アドバンのアーティストライブ班の人が企画した、ミンナの音楽というメンステのライブ企画があるんですけど、それに七色に光るのかでおなじみのバルバロイが見事審査を通過して、出演することになりました!

いやーついにメンステでバルバロイのPAができることになるなんて……いやーなんてすばらしい。

10月8日 月曜日(祝日) 10:45 ~です。
場所は東京工科大学、メインステージ。
入場無料です。

で、

とりあえず、最大の不安要素は雨っすかね。
天候のことに比べたら他のことなんてそんなにたいしたことに感じないというか。
そのくらい、雨で撤収とかにならず、最初から最後まで無事できてほしいです。
切実に。

去年はサークルライブだったんで、普通に夜家に帰れてたんですけど、今年は夜中の見張りとかあるんで、しかも自分チーフだし、学校に泊まるつもりです。
でも風呂は家で入りたいですね。
炊き出しのあと家に帰って風呂に入って、それから学校に戻ってこようと思います。

まぁほんと、いろいろと、無事うまくいってほしいです。
もうあんまり日がないですけど、スタッフとして参加するのはこれが最後だし、いろいろいいかんじにいって、最後にはよかったーって思えるような学祭にしたいと思います。

今日はそんなところで。
学祭の詳細と、工科大への行き方はこちらからどうぞ。

ではまた。
アドバンのみなさん、メンステスタッフのみなさん、がんばってきましょう。

タグ アドバン イベント

2007-10-03T12:00:21+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL