2006.1.21 (Sat)
今日の1曲: winter fall / L'Arc~en~Ciel
おはようございます。
年明け2度目の、そしておそらく1月最後になるであろう更新です。
だいたいの方がお気付きだとは思いますが、トップ絵になっているやつは当然去年の使い回しです。
新しく作ってるヒマもない門で。。
んで、なんで今日は「おはようございます」なのかというと、これを書いている今現在がなんと6:50という俺にしては超絶速弾きな早朝なのですよ。
まぁなぜそんな早い時間に起きてるのかというと、それにもまた理由がありまして。
木曜日はご存じの通り確率と統計の試験だったもんで、前日から必死こいて勉強し始めた俺は、当日の試験を徹夜で迎えることとなってしまったわけです。
で、試験はなんとか終わり、結局木曜日は16時に帰宅。
なにせ24時間起きてるのでめちゃくちゃ眠いわけでして、カントリーマアムをつまんだ後、17時にベッドへ倒れます。
まぁ夕方寝ればだいたい夜中ぐらいに目が覚めるかなと当初は踏んでいたんですが、それがなんとなんとなんと起きたのは金曜日の15時!!!!!!
なにこれ。
ありえないっすよねぇ22時間睡眠て。
最長不起記録。
…と、そんな異次元な体験をした反動でこの日も朝まで起きてしまったというわけです。
今日はこれを書いたら寝ようと思います。
そしていつになるか分かりませんが、起きたらメディア技術総論の最終課題に手をつけようと思います。
んで、今これを書いてるのが朝7時前なんですが、なんと窓の外は雪です。
雪が降ってますよ。
吃驚。
ちょっとですが数㌢ぐらい積もってますよ。
そういえば今日はセンター試験の1日目らしいですね。
まぁ去年自分のときも雪を喰らったわけではありますが、今年受験する人達はざまあみろまぁがんばってください。
センター後の自己採点でD判定だった大学に、そのセンター利用で受かってしまった俺は、ちょうどこのころは本気でどこも受かる氣がしなかったころですね。
受験なんて早く終わっちまえと思ってました。
小田急線なんて雪で止まっちまえと周りには言ってましたが、本心では最近の私鉄はタフなので世の中そううまくいかないと思ってました。
結果おーらい。
合格発表を見た瞬間から勉強なんて全部投げ捨てました。
まぁこう考えてると、あれからもう1年経ったのかと時の流れの速さを痛切に感じますね。
もう受験から1年が経ち、大学に入ってから1年が経とうとしているのです。
いやーはやいはやい。
もうちょっとペース落とそうよ。
俺ついていけねーよ。
年齢が経つにつれて、時が経つのがどんどん早く感じられるようになっていると感じているのはきっと俺だけではないはずだと思うのですが、どっかの研究室とかでこうゆう研究してるんでしょうかねぇ。
試験が全て終われば長い春休みがやってくるわけですが、やりたいことが既に山積みで、なんだかたいして何もできないうちにあっという間に終わってしまいそうです。
数ヶ月放置のX:OVER、柏木さんのドラムサンプル制作、部屋の掃除、HD内の掃除、Eclipseで作りかけのjava、ギターとシンセの練習、(バンドはなんかやるのかな?)、RS-50とGT-3のパッチの整理、読み切ってないサンレコ、そして免許。
もちろんアドバンの活動も多々ありです。
大学入ってつくづく思うことが、入学前は大学生活ってもっと暇がたくさんあると思ってたのが、実際はこんなにも暇がないものかと。
まぁもともと時間の使い方が苦手な人間だけど、俺にはもっと暇がひつようだ。
試験だ最終課題だなんていって1月もなんかあっという間に終わりつつあるもので、1月の終わりといえば名曲・winter fallの季節だということで今日の1曲はこれにしてみましたとさ。
僕はこの曲はとても大好きです。
いいですねぇ。
たぶん前にも一度今日の1曲にした気もするのですが、まぁそれはお見逃しな方向で。。
話はだいぶ逸れますが、最近とても気になっていることが、今月のDTMマガヅソがファミコンの音源の特集をしてて、非常に興味をそそられまして、今度じっくり立ち読みをしてやろうと思ってたのですが、なんか気がついたらいつの間にか見あたらなくなってしまってかなり困ってます。
普段はその高い値段のせいで立ち読みだけにとどめているDTMマガヅソですが、今月号は俺が本気で購入しようかどうしようかと思っているくらいな号ですよ。
だってファミコンですよ。
Nintendo Entertainment Systemですよ。
すぎやまこういちですよ。
近藤浩治ですよ。
植松伸夫ですよ。
佐野信義ですよ。
細江慎治ですよ。
橋本・八王子で目撃情報求ムです。
はい、じゃあ、さすがに朝まで起きてるといいかげん眠くなってきたんで、今日はこの辺で。。
(2091字)