日記

2005.6.3 (Fri)

2005.06.03 00:00

今日の1曲: 予感 / L'Arc~en~Ciel

とてもお久しぶりです。
いつのまにか6月になってしまいました。

最近、俺の周りの人がメッセやってるもんで、僕もメッセ始めてみたんですよ。
メッセ。
そしたらなんか、ここんとこ授業中はずっと滅せばっかやってるようになってしまったんです。
まぁ、まだ始めて3日目なんで、ぜんぜん使いこなせているわけもないんですが。

んでもって、みんななんかブログを持ちだしたみたいで、僕も毎日観てるんですが、俺もブログをやるべきかということについてはけっこー微妙なとこなんですよねぇ。
いちおう俺にはこっちのサイトがあるもんで、これでブログ始めたりなんかしたら、まずまちがいなくこっちのサイトは廃墟になってしまいますからねぇ。
毎日はさすがに面倒更新できないと思いますが、今んとこはとりあえずこっちで日々思いつるよしなきことをそこはかとなくかきつくっていくとゆうことで。

んで、前回かなり嘆いていたFSのレポートなんですが、いちおう無事に終わりましたよ。
しかしながら、そこに至るまでにはけっこうしんどい道のりがあったワケなんです。
先週の金曜日の5限に提出だったんですが、前日にそろそろ書き始めようかな~っと思っていたら、なんと課題の資料のプリントが、ない!! ない!! ない――(゚Д゚#)――!!
これではかなり万事休すなんで、よくじつプリントを再入手することに。
金曜日は3限スタートなので、それが終わったあとプリントを手に入れ、4限をFSのために犠牲にして、1時間30分という時間の中でみごと2000字を書き終えたわけです。
…ってこれ ただのバカ?

ちなみに、今日はサッカーW杯2次予選 日本×バーレーン戦の日なもんで、これを書き終わるコロにはちょうど試合が始まるころじゃないかと思います。
どうやら八王子の某マンションには、大学生4人がどこからともなく集まってきて、朝までサッカーを観るとかゆう人たちがいるようですが、俺はさすがに日本×バーレーン戦まで観て、寝させていただきます。
3週間ぶりの休日なので、今日こそは寝たいんです。

んで、最近は大学の俺の周りの人もちょっとこのサイトに来る人がでてきたようなんで、なんか位置的には工科大と県相の狭間にあると優香、ふつうに俺の近況を買いテクと、工科大生にはわかっても県相生にはぜんぜんネタがわかんなく鳴っちゃうってことにもなりかねないわけです。
微妙な位置ですよね。
そんなワケで、ここからは県相のネタを書きます。

県相といえば、今はまさに軽音のファイナルの時期で、もう来週の日曜日まで迫ってきてるみたいですね。
それで、どうやらあさっての日曜日が仕込みらしいので、今回もおせっかいに行ってくることにしました。
石井さんが1時に見えるそうなので、俺は搬入が終わるタイミングをねらって、1時半頃に行ければいいかなと思ってるところです。
(きっと1時半には間に合わないだろうけど)
んで今回のライブ録音なんですが、ちょっと今回は新しいシステムを試してみようかと思ってるんです。
とゆうのは、この春にYAMAHA 01Xを導入してしまい、さらに大学の方でノートPCを刈ったんで、なんとこれからは、01X + ノートPCでレコーディングができてしまうワケなんですよ。
これはおもしろそうですよね。
と融和けで、今回はこの組み合わせがどんな感じかちょっとやってみようと思っているところです。
ミスると行けないので、いちおう保険という意味で今までのMTRも持って行きますが。 (と優香、荷物が大杉る…)

では、最後のネタです。
今日の一曲は、先日6月1日にリリースしたラルクのライブDVD「SMILE TOUR 2004 全国編」に収録されていたので、これを書いてみました。
たしかDUNEの頃のみょくですよね、これって。
んで、買ってから毎日観てるんですが、ぃゃ~もうやべぇ、こりゃあ、いっくん、バナナ奏法やるしかねぇ!
ドナ、野球するしかねぇ!
Riv 、MC中に泣くしかねぇ!
そして あら、「誰だRiv泣かした奴は~!?」って言うしかねぇ!
ファイナル当日は9:10オープンらしいから、俺が朝行ったらみんな「朝イチでこれキツくない?」って言うしかねぇ!

あ、もうバーレーン国歌がなってるので、そろそろこの辺で。

今日の日記を読んで一言
一気に書いてみたら、なんか無駄に長くなってしまいましたね。
リアライズへ
ついにRealizeのテーマが封印を解かれるときが近づいてきたな(笑

(1867字)

タグ 未分類

2005-06-03T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL