日記

今年のGWまとめ・その1

2010.05.06 05:34

今日の1曲: ミス・パラレルワールド / 相対性理論

こんばんは。
AKBってかいてあるのを見ると時々AKGと見間違えることもなくはないXIAORINGです。

5月に入り、連休も昨日で終わり、今日からまた仕事に戻るのかと思うとやる気が起きない限りです。
今日はこの1週間、今年のゴールデンウィークについて

今日は途中まで書いて、次回後編を書きます。

ゴールデンウィーク終わりました

ということで、GWも終わりですね。
Twitterとかmixiに書いてる方は見てるのでなんとなく存じてますが、みなさんどんな連休をお過ごしだったでしょうか。

僕はというと、前半はずっと仕事仕事仕事…で、休みの日なはずが普通に出勤してた日が何日かあったり、ギリギリ終電に乗ってあやうく帰れなくなりそうだった日が何日かあったり…

そんな感じで、今年は自分には連休はこないんじゃないか…?というくらい精神攻撃を受けてましたが、それも日曜日にとりあえず一段落。
後半の3日~5日の3日間休みをもらえました。

今回のは自分の仕事のやりようで連休が増えたり減ったりするようなことではなかったので、自分の力ではどうにかできることではなかったんですけどね。
まぁでもこれが現実だなと

でもなんか連休のどの日が休みでどの日が休みじゃないかがほんとに直前 (最短では前日) までよく分からなかったので、自分のスケジュールが (公私ともに) 非常に立てづらかったです。

前半がそんな感じだったので、後半の休み3日間は、かなり休日を満喫した!ってかんじで3日間たっぷり羽を伸ばして過ごすことができました。
よかったよかった。

連休1週間のまとめ

29日
仕事。西麻布出勤。
バカ○スのアレンジ曲とかを録ってたような気が。
自分は裏でリハスタ関連の作業。
そしたらぜんぜん帰れなくて、終電の時間がかなりやばくなり、一時はスタジオに泊まることを覚悟する…も奇跡的な時間に終わり、超ダッシュしてギリ間に合って帰れた。
まじであぶなかった。
30日
仕事。六本木出勤。
この日は平日なので普通に六本木に出勤して、午後下北沢へ。
だがしかし早くは帰れない。
1日
半日仕事。下北沢出勤。
午後からだったのでお昼まではゆっくりできて、その後はずっといろいろ準備。
終わったあとシーメーをおごってもらうも時間が無くなり、超ダッシュしたけど京王線の終電にあと1分間に合わず、小田急に救われる。
そしたら横浜線の終電で箱山と同じ電車に乗っていたらしい。
2日
半日仕事。下北沢出勤。
この日はもともとザネリを見に行く予定で、前々から現部長がチケットを取っててくれていた…のだが、前日になってやっぱり仕事に行かなきゃいけなくなる。
でも時間的にどうにかなりそうだったので、阿佐ヶ谷で公演を見てからダッシュで下北沢へ。
この日はさすがに前日みたいな目に合うのは御免だったので、ちゃんと京王の終電で帰る。
ようやくこの日で仕事が一段落、明日から休み!…と思ったら深夜3時半にバグが見つかり、直してからやっと寝る。
3日
休み。
俺のGWやっとはじまた。
一昨年からやっていた京王沿線徒歩の旅、第3回を実行。
3年目の今年は調布から歩き始めて、去年のスタート地点・仙川まで歩いてきた。
この日に関しては、長くなりそうなので日を改めて書きます。
というかその前に去年のを書いてからだなw
4日
休み。
05の6人ぐらいと新宿へ。
これは後編に。
5日
最後の休み。
M3へ、初上陸。
これも後編に。

…という感じの1週間でした。

毎日何かいろいろ詰まってたっていうかんじ。
でも後半はかなりゴールデンウィークらしく休日を満喫してきました。

終わり3日間がいい休日だったし、今年やろうと思ってたことは一通りできたので、とりあえずよしです。

あー今日からまた現実が…
緑色のチケットでどっか行k(ry

最初の1ヶ月終了

なんだかんだで5月も6日ということで、仕事始めて最初の1ヶ月が終わりました
まぁ1ヶ月なんてすぐといえばすぐ終わってしまった感じですが。

ふつう社会人になると忙しくて時間が経つのがあっという間的なことをよく言いますが、なんとなく、大学5年の頃の方が1ヶ月経つのがあっという間だったような気が…

でも明らかに自分で使える時間が圧倒的に減ったのは事実ですね。
それは仕事をする以上仕方ないことですが。

毎日出勤して帰ってくると深夜で、夕飯食べてその日のアニメ見終わるともう夜3時とかですからね。
家に帰って何かやろうって気にはとてもならないです。

で、
この1ヶ月自分はどれくらい働いたんだろうと思って、自分で勝手に勤務時間を計算してみたんです。
すると結果、

  1ヶ月累計 1日平均
出勤日数 23日  
残業日数 23日  
勤務時間 238.5時間 10時間21分
残業時間 54.5時間 2時間22分

っていうかんじでした。

まぁ自分の場合、何時間働いても何日休日出勤しても金が増えるわけではないので、こんな計算をしても給料とは関係がないんですが、自分の実際のところが見えておもしろいので、5月もまたやってみようと思います。

給料もちゃんと最初に言われてた額通り入ってたので、この1ヶ月の収入と支出の計算もはじめてみました。

とりあえず、給料が入ったので、さっそくそのお金でサマーウォーズ買ってきました
やった!

そしてまた豪快に涙が…
やっぱいい映画だ。

この勢いで時かけ (今やってる方じゃなくて、2006の細田監督の方ね) も買っちゃいたい衝動に駆られてるんですが、は5月分のお楽しみにして、また1ヶ月がんばる目標にしようと思います!

つづきは次回

ということで、今日はこのくらいにして、M3に行った話とかその辺は後編に。

まぁ数日後になるか、1週間後になるか分かりませんがw

とりあえずまた仕事か…
下北沢のリハスタ関連は僕の仕事はこないだで一段落ついたものの、まだまだ

  • Filemakerで作ったリハスタの予約&営業履歴・会計・売上集計・顧客DB統合型システムのバグFixとかver.upとかサポート等々
  • レコスタの今年の営業状況のDB化
  • リハスタのWebにこないだ撮った写真をレタッチして更新。
  • なんかアーティスト印税周りの処理 (たぶんExcelかFilemakerでなんかやりそう) を今期分からやることになりそうな雰囲気

とかとか仕事はあるので、暇にはなりそうにないですね。

では今日はこのへんで。

タグ 仕事 雑記

2010-05-06T05:34:41+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL