日記

VAIO on the escalator

2009.01.28 23:53

今日の1曲: きまぐれロマンティック / いきものがかり

こんばんは。
最近手がカサカサというレベルを通り越してバリバリに荒れてやばいXIAORINGです。

やるとは言ってみたものの、果たしていつまで続くのか、まったく保障がないこの企画。
とりあえずの3日目です。
いちおう予定まであと約9日(笑)です。

ちょっと前説: スタバ・新メニュー、スタート

去年ぐらいから、説明会とかで都内まで行って、それで終わった後、スタバで1杯コーヒー飲んでゆっくりしてから帰るってのをたまによくやるようになったんですが、そんなスタバのメニューに今日から期間限定メニューが始まったそうです。

オレンジティーってのはリプトンとかが前出したことがあったと思うんですけど、これはコーヒーにオレンジそしてハニー
この組み合わせがどんな感じになるのか僕の中ではまだ想像ができず、ちょっと気になってます。

さて今日は、こないだ見つけてしまって、これは書こうと思ってた、VAIOの広告のお話です。

エスカレーターを流れるVAIO type Pの広告がなんかおもしろい

僕は以前からVAIOユーザーで、家のデスクトップと今これを打っているノートがVAIOなんですが、そんなVAIOも、最近流行りのミニノートが出て話題ですよね。
GIGAZINEでもけっこうレビューされてるVAIO type P

それで、こないだ表参道駅で銀座線に乗り換えるのにエスカレーターを昇ろうとしたら、おもしろいVAIOの広告を見つけてしまったので、思わず載せてみます。

こちらのエスカレーター。

写真: VAIO on the escalator (1) (2009.1.26)
VAIO on the escalator (1)

注目は壁の広告ではなく、エスカレーターの手すりの部分

これ、手すりにずーっとVAIOの広告が貼ってあるんです。
で、エスカレーターといっしょに次々に延々と上に流れてくんです。

写真: VAIO on the escalator (2) (2009.1.26)
VAIO on the escalator (2)

最近はほんといろんな場所やいろんな物が広告の媒体になってたり、ちょっとおもしろいアイデアのものもあったり、そんな広告も見かけますが、エスカレーターの手すりに流すっていう、このパターンは僕は見たことなかったなーっというか、この発想はなかった…みたいな…的な(笑)

このように他のブロガーさんの方々も書かれてますが、表参道駅以外にも六本木や有楽町にもあるようですね。

んー、なんか、次はいったいどんな場所/物が広告の媒体になるんだろう…っていうか、アイデア次第でどんどん広告になり得る媒体が広がっていきそうな感じがしますね。

ちなみに、表参道駅の銀座線/半蔵門線と千代田線のちょうど間のフロア、改札のあるフロアには、壁の大きな広告といっしょに、フロアの真ん中に何本かある丸い太い柱にも、柱を360°覆うように一面広告が貼り付けられてて、いつもなかなかおもしろいなっと思いながら歩いてます。

↓おまけ。

3日目/?日終了

いやー、昨日今日と、めずらしくまともな…というかブログっぽい記事を書いてますねわたくし!

明日も、もし時間とやる気があったら、また何か書こうと思います。
では。

タグ 食べ物・飲み物 コンピュータ・IT デザイン 写真

2009-01-28T23:53:18+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL