日記

2006.11.24 (Fri)

2006.11.24 00:00

今日の1曲: 銀河の車窓から / Sgt.

こんばんは。
11月はじめの連休以来休みが1日もなくて、そろそろHP切れのXIAORINGです。

とりあえず今月はアドバンのイベントが多すぎてみなさんもう大変ですよね。
週末は毎週2つずつイベントが入ってるという、すさまじいスケジュールですから。
放課後とかもいろんなイベントのが入ってきて、なんかいろいろやるのがさすがにやんなってきます。

でまあとりあえず昨日は赤平さんのアカピ乱舞、おつかれさまでした。
最初06しかいないときいて、ひとりぐらい上がいた方がいいだろうと思って、別にどこかの部署に入るわけでもなく来てみたんですが、なんか超優秀な方が全部いろいろやってくれてしまったので、自分は録音ぐらいしかすることもなく非常に楽に過ごしてしまいましたとさ。
音源は音楽祭ぐらいまでにできあがるといいなぁ。
きっとむりだとおもうけど。

先週末はいちょうまつりとみちざねくん。お披露目会お疲れさまでした。
なんか日曜日は前々から雨の予報だったんですが、こんなときに限って結局予報通りになってしまい、普通に雨降る中での本番とバラしは大変でしたね。
いちょうの方では風邪を引いてしまった人もいるそうでほんとお大事になんですが、みちざねの方はいろんな食糧をもらいまくりで、うめカツサンドなんて3日連続で喰ってしまって、キットカットも大量にもらってしまって、こんなに食べれる現場だとは思わなかったって感じでした。

で、その前の週は軽音さんの冬定審査でした。
このときは久しぶりにひどい仕事の出来にしてしまって、ほんといろいろしんどかったです。
春定や去年の冬定のときは、自分としてはけっこうやりやすくていい感じだったんですけどねぇ。
ほんと申し訳ないです。
この前のキャンパスショーのときも某舞台チーフさんが言ってたとおり、やっぱ上が自分だけはキツすぎる。
あんまいいわけにはならないんですけどね。
なんか本番中もいろいろ言おうと思ってたんですが、あまりの大変さで自分がへばってしまったので、もう下にいろいろ言うのもめんどうになってしまったという経緯もあったりなかったり。。

今回は自分が応援していたバンドさんがみごと冬定に受かったようで嬉しい限りです。
今回は音楽祭とかジョイントとかの審査も兼ねているそうで、ライブ中であっここいいなぁと思ったバンドさんもけっこう受かっていたようで嬉しいですね。
そんなわけで冬定当日は、実はアドバンでもクリスマス会と忘年会がかぶってるんですが、クリスマス会はキーボードを弾くので出ますが、それが終わったら忘年会に行かず冬定に行こうと思います。

ちなみに冬定審査で録っていた音源もついに編集が終わったので、欲しい方はどうぞ。
ちなみに今回は2時間40分で220MBでした。

最後に、ぜんぜん話変わるんですが、最近とあるいきさつがあってコンタクトなしの生活を余儀なくされてしまいました。
なのでもうほんと不便で不便でたまりません。
裸眼だと0.1すらあるかどうかという眼なので、目の前に誰がいるかすらわかりません。
なのでよくそこら辺で誰かとすれ違っても、普通に流してしまうと思いますが気を悪くしないでください。
さすがに授業中とかは眼鏡をかけることにしてますが、それでも眼鏡の方がコンタクトより弱いので、授業中はスライドに何て書いてあるかが見えず、アドバンでも舞台上の様子がよく見えずでかなり致命的です。
ほんと早くコンタクト生活に戻りたいです。
音楽祭やクリスマス会までには何とかなって欲しいですが、正直いってけっこう微妙ですね。

まぁそんなわけで長々と書いてしまいましたが、超多忙ですねということで今日はお開きに。

今日の日記を読んで一言
練習しなきゃ。暇がない。
県相生に一言
月曜日音楽祭のポスター貼りに行きます。
MBを
MCとかMGとか打ち違えてしまう当たり乙ですね。

おまけ < 今回の冬定審査のBGMリスト >

  • ELLEGARDEN
  • 東京事変
  • riddim saunter
  • Tourbillon
  • BOOM BOOM SATELLITES
  • ACIDMAN
  • james blunt

ELLEGARDENとTourbillonは本番の4日前に出た新譜。
ほんとはとある場面で某アニメの曲を流す予定だったけど、本番中のとあるトラブルにより流せずいう経緯があったりなかったり。

(1777字)

タグ 未分類

2006-11-24T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL