日記

2006.9.17 (Sun)

2006.09.17 00:00

今日の1曲: Spiral Days / チン☆パラ

こんばんは。
のボコーダーがだいぶ走りすぎなXIAORINGです。

とりあえず先週はアカピ乱舞おつかれさまでした。
前回書いたとおり初総合でしたが、まあなんとか無事に終わることができてなによりです。
スタッフのみなさんとアカピさんのおかげですね。
ちなみに音源はあとmp3にはき出すだけです。

で、9月といえば文化祭シーズンなわけで、今週末は川南藤華祭に行ってるアドバンの人たちがいる中、僕は今日は県相に行ってきました。
何度も言いますが夢の丘とか空に光るとかの某バンドではありません。

今日と明日でやってるんですが、今日はなんでも軽音のライブということで。
自分たちが現役やってたのはもう2年も前になるんですが、それでもそこに足を運ぶと当時のことを思い出しますね。
いやー懐かしいです。

もう自分たちが知ってる世代は3年生だけなので、ほとんど自分の知らない若い世代がやってるわけですが、見に来てみるとどことなく県相の軽音らしさが感じられて、かつて自分たちが立っていた場所を思い起こさせます。
ちなみになにやら今年の1年生はこ○せい先生も期待しているほど実力が見込まれているそうで、これからが期待されますね。
ってたぶん今後県相に行く機会もあるか分かりませんが。

もう大学生になった目から見るとやはり高校生バンドだなと感じるところもあるのですが、現役だった頃の自分の演奏を思い出してみると、自分の方がぜんぜん下手 (あっ「しもて」じゃなくて、「へた」ねw) だったような気もしてきたりしなかったり。。
まぁ今はぜんぜん練習なんかしてないもんで、大学は行っていろいろやってるいっこ下の人たちの方が、よほど巧いだろうと思いますが。

いやーそれにしても県相に行くと、いつになってもやっぱり県相だなぁと感じるところがあってとても懐かしいです。 
ほんといい学校ですね。
今日はかつて何度も世話になった場所で用を足しました。
明日はほんとは大学行って、学祭のイントレ (あっ「イントレ」というのは、学祭のメインステージで「メイヤー」っていうメーカーのでっかいスピーカーを男6人ぐらいでえんやこらしょって乗せる、建設現場の足場のでっかいやつみたいな感じの台です。) の仮組の予定だったんですが、延期になってしまったので明日も行くかどうしようか・・

ちなみに実は昨日も県相に行ってたんですよね。
昨日はリハだったのですがまぁ暇ができたもので。
EQがフラットだったので、せっかくなので軽くスピーカーをチューニングしたりとかして差し上げたりと (でもEQが2ch死んでてインフィールドだけかけられないというオチ)、余計なおせっかいまでして差し上げました。
現役生のみなさんでしゃばってほんとすいませんorz
今日もひそかにPCでライブをレコーディングしたりとかして。
できあがったら県相に持ってくかなんかするつもりです。
コンクールの音源審査とかもあるそうですしね。

あっそうそう、川南とかに仕事に行ってるアドバンの方々は少し驚かれるかもしれませんが、県相では音響照明屋さんから機材を借りて、軽音の現役生たちがオペとかステージスタッフとかいろいろやってるんですよ。
これ今考えるとけっこうすごいことですねw
まぁ僕がアドバンに入るほどこういうのに興味を持ったのもそれがきっかけなんですけどね。

そんなわけで明日はついに相翼祭最終日、そして後夜祭ですね。
自分も当時そうとう思い入れがあった文化祭だし、きっと多くの県相生が3年間の最大の思い出に挙げるであろう日なので、現役生のみなさんも完全燃焼できるといいんじゃないかと思いますね。
まぁ現役生でここ見てる人なんて確実にいないと思いますが、いちおう〆ということで。
それではまた。

~ 本日の出演バンドさん ~

今日の日記を読んで一言
うわだいぶ書いたなぁ。
CAMPUS SHOW
"また" 雨とか本気で勘弁なんですけど。

(1553字)

タグ 未分類

2006-09-17T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL