日記

2006.9.8 (Fri)

2006.09.08 00:00

今日の1曲: to U / Bank Band with Salyu

こんばんは。 
とても久しぶりです。

ここんとこぜんぜん更新してなくてほんと申し訳ないです。
ミクシィに丸1ヶ月ぶりに上がったら、マイミクの人の日記が山ほどたまってて、さすがに見るのがやになりました。
そんな1ヶ月半ぶりの今日はルパンを見ながらの更新です。

前回の更新以降、テストとか湖上祭とか七夕まつりとかそれからそれから夏合宿とか、まぁいろいろとありましたね。
今からだとさすがに書くのはめんどうなのでやめときますが、とりあえずアドバンのみなさんは夏合宿おつかれさまでした。

いやーなんだか去年を思い出しますねぇ。
06のみなさんが元気とやる気がとてもあって、自分たちは歳の差をつくづく感じるばかりです。
06のみなさん、講師の方々、そして幹事さん、ほんとおつかれさまでした。

僕はキーボードを2台も持ってくのが何より疲れましたね。
ぴよとかっしーとBank Bandのto Uをやったんですが、けっこう好評だったようで何よりです。
microKORGもいい感じだったし。
まぁ走りすぎとかmicroKORG弾いてるときにRolandがおろそかとか、ベロシティーの付け方が甘いとか、自分のまだまだだなというところはつきませんが。

今そのライブ企画を録音したやつを編集してるので、できあがったらメッセの表示メッセージにでも書くので欲しい人はどうぞ。
いやー今年もいろいろ楽しかったですね。
みなさんほんとおつかれさまでした。

で。
上でmicroKORGという話が出てきましたが、ここではまだ書いてなかったので今日報告します。
えー最近、KORGmicroKORG買いました。
けっこう以前から欲しいと思ってたんですよねぇ。
バーチャルアナログシンセ。 
いい音出ます。
あとこれボコーダーもできるもので、夏合宿中にこれを使って1曲作ってみたので、サウンドルームに上げてみました。
これからどんどん弾き倒していきたい1台です。

さて。
夏合宿も終わって、神奈川に帰ってきたらもう9月。
これからはまたアドバンのイベントも毎週毎週目白押しですね。
そして明日はアカペラサークル・赤平さんのライブ 「アカピ乱舞」ですね。 
いよいよ本番です。
会場は講実401、12:30会場・13:00開演です。
今回初めての総合なんかを勤めさせていただき、至らぬ所ばかりで早くもスタッフのみなさんには迷惑かけていたりもしますが、明日の本番は
無事うまくいくといいですね。 
がんばりましょう。

まぁそんなところで久々に更新してみましたが、今日は12月の音楽祭がTourbillonのライブとかぶらないことを切実に願いながら、お開きとしましょうか。

今日の日記を読んで一言
明日うまくいくかな~。
夏合宿中に
撮った写真を数えたら250枚もありました。

(1162字)

タグ 未分類

2006-09-08T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL